週末行脚 | M氏の雑念  - side B -

M氏の雑念  - side B -

多趣味をこじらして無趣味になりそう

今週末は、和歌山県は白浜…のちょっと外れたところまで。

温泉旅行ではないんだけど、ちょっとした頼まれ事を果たしに白浜方面。
来週末も、和歌山。
これは公用?かな?私的な趣味で属している組織(なんだか大仰しいなぁ)にての役職上、その責務を全うせんがための和歌山…市外からチョイはずれまで。

ちょっと有名かもしれない猫駅長の居る辺りかな?

残念ながら猫駅長に会う間はない模様。

そして、翌週。

週末ではないが、木~金で長崎まで。

某スポーツの某監督としての役割のホンの一端を果たさんが為、遠路長崎まで参りまする。

いえね。

別に長崎で食べられると言う丼サイズの茶碗蒸しが食べたいとか。

ネット上でお知り合いになったつもりの長崎在住・読書好きの某お方と一度お茶などする機会があわよくば有れば…!

などという下心がこれっぽっちも無い訳でもないんですが、それはおまけ。

あくまで、おまけ。

京都から東京まで新幹線に乗ったら今日は富士山が良く見えたねぇ、くらいのラッキーポン吉な話。

地方出張の際に、小汚い感じの小さい飲み屋に入ったら店内めっちゃ清潔に行き届いていて地酒と地魚がめっちゃ旨いやん!な感じ。

まぁそんな、宝くじが当たるよりかはちょっと期待できるかな程度のモンです。
主眼はあくまで選手の支援に他なりません。

いつもはヘラヘラしている私ですが、其処のところだけは分別を持ちたいと思います。
何れにせよ、高校時代以来の長崎。
何処にも観光にいけないにしても、其処はやはりワクワクしてしまうのです。