トリッカーズ カントリーブーツ#10 | トリッカーズ備忘録

トリッカーズ備忘録

エイジングの様子を記録するために、Tricker'sを履いた日や手入れした日の備忘録。

自分のために書きますが、もし購入を考えてる方の目に止まって参考になれば幸いです。
購入前は私もそんなブログが欲しかったので。

10回目の投稿にして、プレメンテが終わりそうです。

待ちに待ったコロニル1909シュプリーム(以下省略)が届きました。
楽天ポイント5倍セールを利用して手に入れた代物。
並行輸入品ですがちっとも気にしません。
別にケースで磨くわけでもあるまいし。
市価より1000円以上安く買えました。

さて
11日の履き下ろしを前に最後のプレメンテです。
ビフォアー
良好なのは、デリクリも革質も素晴らしい証でしょう。
そもそも履いてないだろうが笑笑

買った時より革がしなやかになってます。
習い性で左足(右側)から始めます。
フタに付いてるのがもったいない。
これから使います。
塗布後。ポールジョイントは念入りに。
クリーム残り過ぎなほど念入りです。
しかし本当に染み込みますね!
ブラシまでかけました。
すでに私好みのツヤ!
拭きあげていきます。
色落ちしてるのか色が移りました。
左足完了!
うっとりするツヤ。
テカテカはいらないんです。
これくらいが品格があります。
右足に取り掛かります。
もう“買ってよかった”の予感しかありません。
右足塗布後。
両足でフタ分くらい使いました。

両足完了。
写真では伝わりにくいですが、ツヤがもう・・・素敵!
実は新品のデリクリが靴箱から出てきたんです。
中にコロニルを塗るつもりでしたが、これはラッキー!
コバにも塗ります。
完成!

結論。
補色が必要になるまでのクリームは、コロニル一択です。
評判は間違いありませんでした。
他の革靴にも愛用したいと思います。

子ども二人の卒業式があるので、ストレートチップもコロニルで決まりです。

これにて、プレメンテ終了!
気持ちよく履き下ろしたいと思います!

【Nature Natural/1,699円】
クリーム/コロニル 1909 シュプリーム クリームデラックス カラーレス 
デリケートクリーム/モゥブレイ
ブラシ/ダイソー
クロス/ダイソー