緊張。 | 浦田尚克オフィシャルブログ「Creation in Music」Powered by Ameba

緊張。

大先輩来村。

photo:01



鈴木盛弘さんです。


同じ事務所の先輩。

タッキーえんだ翼

KinKi Kidsなんかの曲もやりながら

なんというか

もう

とにかく

すげーなぁって尊敬できる先輩。




神とはまた違う

神でございますね。




今日は音作り研究所といいますか

プラグインの試奏やら

ギターひいたり




まぁ、おもに僕は飲んでるだけなんですが。




東京ドームで自分の作品が大合唱されるのは

やはり

気分がいいらしい。






その感覚を死ぬまでに味わいたいと思う浦田です。



三国無双の案件では僕のコーラスディレクションしていただいたり

なんだりかんだり。




作家の先輩がうちにくるのは初めて。




緊張しました。




なんすかねー。


今、アニメ案件でジュエルペットサンシャインをやらせてもらってますが

マイメロディはもりひろさん。



サンリオ仲間です。




やはり、あれですね。

武器をもってる作家さんは


プラグインの検証の仕方もマニアック。





処理に時間がかかる

容量の重いプラグインをいくつ立ち上げたら

パソコンが落ちるか?






そんな検証をしてました。




次は田代さん呼んでみよう★


セッションしたいなぁ。







盛弘さんの曲は絵本みたいなストーリー

田代さんの曲は宇宙。







さてさて

僕の個性ってなんなんでしょ??





うーむ。


(´・_・`)






ま。いっか。



メロディとギターだと

思うことにしよう。





ちなみに普段登場してくる





僕のアメンバーさんにいます。





田代智一さんという方です。


兄貴であり神。






この仕事をして思うことがあるんす。


プロの定義




について。


本当考えるようになった。


出来るか出来ないかじゃ無くて






できて当たり前



なんだな。



と。







すごい人しか周りにいない。

みんな当たり前にできちゃうんですよ。





そんな僕のチンケな悩みに乗ってくれる先輩に感謝です。






自分に何が出来るか?

その中で何がしたいか?





誰かのフォロワーじゃなくて

唯一無二のオンリーワンになるには





まだまだ道は険しいなぁと。







いまの時代に何ができて

何を残せるのか??




まぁ

そんな最近のテーマ。


はい

photo:02



久しぶりに曲とかつくるか。



うん。




通したい曲があるんですよ。

どうしても





でも、

どーすっか。




飲むかw




いい気分です。

あのですね。




この家に人がくることが嬉しいw

生徒さんとかはくるけどさ。




友達とかあんまスケジュールあわなかったりだし

家に人がくる事が嬉しいのですw












うん。






変な話なんすけど、

なんで曲を作ってるのか?




と聞かれたら

表現したいから。




という答えになる。



かといって、それで有名人になりたいとかじゃなくて

どちらかといえば

勝手にその曲が一人歩きして





浦田尚克



っつう人間を認識してもらえなければ


多分、やる意味ないとおもうんす。







というか、出来なければこの仕事やる意味があまりない。





そんな気もおきます。





ただ、やりがいがあるのだとすれば

その作品をみてる人、聞いてる人達に

物凄い遠い位置から喜びを提供できる。


いつも、メッセージをくれるみんなにも




誰かを笑わせたり感動させたり

なんらかしらの形で喜びを音で提供できるのは事実。




そんなこんなであれですね。

僕は決して芸術家なんかじゃない。





じぶんの自己満足では絶対曲とか作れないタイプ。






誰かが絡まなきゃ嫌なんです。


自分はこんな人間なんだ!っつう気持ちは勿論作品にはあるんだけとさ



これじゃなきゃダメ!

みたいな変なこだわりがないんすね。




だから作っては壊しながら作品を作る陶芸家とはまた違う種類の

創造と破壊の繰り返しみたいな?




間違いなく、僕を動かすのは


ここのブログを読んでくれてる

みんなのパワーが第一なんすよ。





人は人


自分は自分




とかいうけどさぁ。





そこまで、セルフィッシュな価値観では生きて行く事は

どうやら困難な性格なんです。





どこかで、誰かが誰かの背中を支えてるんす。




そんな風に思う今日この頃。







もう少し、ギターの時間を増やそうかな


って考えながら





ようやくさ、スクールの方の新しい動きも展開できそ★




ギター弾く時間を増やせるようになった。


うん。




よく、頑張った俺。







やっぱさ、自分の武器はギターだよなぁo(^▽^)o






ギタリストの肩書きはどんな条件でも、条件下でも

無くそうなんて思わないので

ご安心あれw




iPhoneからの投稿