J&M 朝一からの通常メンテナンス作業 | J&M cycleのブログ

J&M cycleのブログ

J&M cycle yokohama
横浜市西区赤門町2-24-2
ラフィネ1階
TEL 0801-167-0999
jm_cycle@yahoo.co.jp
ビンテージハーレーアトリエ

作業依頼予約を頂いていた金沢区でショベルFLHにお乗りのオーナーさんが来訪

少々前に知人から譲り受けたツーオーナー目になる80ショベルで、前回来訪時にインテークマニフォールドからの二次エアーの吸い込み確認して有った車両で、今回はインテークのベルト交換やイグニッションコイル交換、オイル交換、タペットハイドロユニットの清掃からバルタイ調整、ポイントギャップ調整から清掃の作業でした。


オーナーさんはツーオーナー目で、ビンテージなのでエンジンOH等も視野に入れられて居られる感じでしたが、何らエンジンを開ける必要性も無く、作業後のエンジン音が良くなった事で安心して戻られました。


午前中一番から作業を開始したのですが、中々手間取った作業で、それなりの良い時間になりました。


今日は、昼食をFLHショベルオーナーさんと出掛けたのですが、殆ど手を止める事無く作業を行なっていたので、画像は撮り忘れました。


何ら関係無い画像をアップしました。