将門様にお参りさせていただくようになって、4年半経ちました。最初の参拝が、2019年8月でしたので。

先日の出張も、とってもとっても実りあるものでした。本当に将門様のお陰で、日々楽しく前向きに、幸せに暮らせております。

 

本日は九段下のほうで所用があり、そこから神田神社まで計測すると2km程度でしたので、歩いて将門様のところまで伺うことに致しました。

御茶ノ水方面から行く神田神社、風情があって大好き。

 

着きました!12時20分の到着です。

いつもありがとうございます。本日もよろしくお願いいたします。

 

曇天の随神門さま。今日は朝からお天気が崩れ気味でしたよね。寒い寒い一日です。

 

それでも昼を過ぎると、少し青空が。

本殿でお参りをさせて頂き、このところのご報告と、感謝の気持ちをお伝え致しました。

 

マッチョでかっこいい阿形の狛犬さまにご挨拶しようと見上げたら、雲の切れ間から、なんとも気持ちの良い青空が!

 

吽形の狛犬さまにも、お礼とご挨拶を。困り顔にも見える、優しくて素敵な狛犬さま。

 

売店エドッコショップに行きますと、何やら新商品が。

しめ縄の腕輪、ですって!

 

身体に神を宿す、気鋭の現代彫刻家による装身具。

彫刻家 淺野健一さんの作品でございますね。

 

素敵!

 

そしてわたくしがハマっておりますパワーストーン売り場も、何やら雰囲気が違います。

 

天然石売り場の面積が、ずいぶんお狭くなりました。お石の数や種類が、減りましたね。

 

かわりに、漢方茶なるものが、たくさん。

今回、エドッコショップでは特に何も求めませんでした。

 

授与所にて。新しく求めた、道中安全守りと、将門様のメタルお守り。

 

スマホケースに入れていた将門様のメタル守りが半年を迎えたので、新しくさせて頂きました。今までスマホケースに入って頂いた古くメタル守りは、古札納め所に返納。

 

神田神社の白梅も、もう終わりかけです。

 

かわりに、白木蓮が美しく花開いていらっしゃいました。眼福。

 

ああ、美しい神田明神さま。

 

本日も、ありがとうございました!

大好き大好き将門様。

いつも本当に、いろいろなご縁を頂き、楽しい気持ちで過ごさせて頂き、本当にありがとうございます。