2023/03/30、仕事の前にどうしてもまさかど様にご挨拶がしたくなり、神田明神にお伺い致しました。

9時20分の到着です。

おはようございます、いつもありがとうございます。ご挨拶をして鳥居をくぐります。

 

大好きな随神門さんを見ると…

あ!桜!

わたくし、神田明神で桜を見るのは初めてでございます。

そっかー、桜の木があったのですね!

 

お手水に行きますと、先日と変わっていました。この左側にある臨時のお手水が閉じられて、従来からあるお手水からお水が流れていました。コロナが緩和されてきたからでしょうか。

 

地面には、キュートな桜の花びら🌸が。朝の風で、桜吹雪がひらひらしていらっしゃいました。

 

おはようございます、本日もよろしくお願いいたします。いつもありがとうございます。

お神酒とお賽銭を奉納させて頂き、神様まさかど様に、日頃のお礼とご挨拶を致しました。

 

実は先日、わたくしが願掛けをしている事について、

びっくり!する大きな動きがありましたので、

そのお礼もさせて致しました。

 

そして今回…事務所から…いつの御札か分からない古札が出てまいりまして💦

以前求めた名刺入れや、まさかど様のメタル御守も歳月が経ちましたので

 

古札納所にご返納。

今まで、本当に本当に、ありがとうございました。

 

授与所で新しく求めましたのは、『しごとのおまもり』名刺入れです。今日は、お色は黒だけでした。

 

ミニ御札やIT守りも入っていらっしゃいます。

 

いつもキリッとかっこいい石獅子さま。桜をバックに美しい!

 

小獅子さまも、花吹雪を浴びていらっしゃいました。

 

本日は欧米系の外人さんがとても多かったです。

お写真は撮りませんでしたが、大好きな阿吽の狛犬さまにもお礼とご挨拶を致しました。

 

桜の季節の神田神社に参拝できて、もう、本当に嬉しかったです。

今日もありがとうございました!