学生の時占い師のバイト募集があり好奇心の塊だった学生で起業するので経営学部で六本木学生会社みたいな集合体にも属して人脈を蓄えたりも広げたり情報を集めて経験を積んでいて、たまたまそんな話があり入り込んでみた、

会社は都心にいくつもあり沢山の占い師のバイトや社員がいて各地に派遣される、場所は観光地やデパートのいっかく、家賃が安そうな雑居ビルのいっかく、人の数だけ社長が場所を借りるが、1番儲かるのは観光地に出店みたいなパソコンを沢山装備した屋台みたいな移動式出店で、最初お台場か何処か忘れたが確か港区あたりの海沿いのショッピングモールで物凄人がショッピングやデート等遊びに来る場所で占い会社の人達が10人位いた気がするが現地集合現地解散で日当一万位だった気がする短期で吸収してやめたので仕組みは理解した、パソコンに色々な占いデーターが入っていてその場でプリントアウトしてB4位の綺麗な紙に綺麗に印刷プリントされた占いが出てくる、

個人情報を色々打ち込む、恋人が多い観光地だと相性占いとかお客様が選び色々なデーターが出てくる単純な機械で、肝は呼び込み、キャッチで、10人程のバイトがキャッチ呼び込み捕まえるのが仕事、セールストークとかは教えてはくれない、どんな手段を使ってもキャッチして椅子に座らせる個人情報を言わせてデーターを渡してお金をもらう流れで確か5千円位だった気がする、数分で5千円、流れ作業で捕まえて座らせてデーターをだして紙を渡してお金をもらう、をただただ繰り返すだけで営業接客キャッチ能力が高い人は次々と捕まえ能力が低い人は捕まえる事が出来ずに無限に声をかけ続ける、分母を増やせば誰でもできる、ナンパみたいなもので、私はナンパをした事がないがナンパスポットで数百人も声をかければ1人はナンパできるはずである、キャッチ経験もないが同じ位の確率ではないかと、その占い版で兎に角数をこなす、なれてきてこつをつかむのが早い人は早いし出来ない人は心が負けてしまうか飽きるか体力がなくなるか、帰るか、私以外何者か会話はしないが先輩達は座ってお客様を連れてこいと言う人が数人いてキャッチ呼び込みをしない、楽をして待つだけの人がいて不動産の営業みたいなもので来て座らせてから話す先輩か社員がいて、その人達がナンパ部隊を暴力に近い脅しを私達にかけて連れてこいと怖い、お金を管理するおばさんがいてその人が1番怖く私達を煽る、

鵜飼のうの様に休めない、お客様様は観光地やデートショッピングの人達で溢れていて無限にこえかけをできるし休むにはお客様を捕まえ私達も座りパソコンに個人情報を打ち込みながら接客している時に座り話しながら休む、

データーは誰が打ち込んでも同じ結果が出てくる、勿論誕生日や年齢や性別などなどで違うが、占いと呼べるのかわからないが株式のグラフみたいな年間月間の波や誰にでも当てはまる様な事が書いてあり、一言で言えば占いの本の内容が入ったパソコンをプリントするだけで、当たるとか当たらないとかではない、誰にでも当てはまる文章でクレームはおこらない、観光やデートの記念、田舎から出てきた記念みたいな物、狙い目は観光客か男女の二人組を狙う、そうすると5千円の2人で1万円を数分で稼ぐ、同じ時間で2倍、経営者側は煽るだけ煽る、それをお祭りの屋台の様に朝一から夜中まで通しで続ける無限地獄、

それを色々な観光地デパートの催事人が集まる場所には大人数で行くうちにブラックバイトとか合わない出来ない人達は消えて行き新しい人が入る、私は実績を積み色々な場所で色々な事を吸収してお金を扱う所まで行き、1人で町田の雑居ビルの小さな一部屋で1人キャッチして接客して占いの紙を売り仲良くなり顧客もかなりついておばさん、おばあさん達の溜まり場となる位集客顧客をつくり辞めた、占いにくる人にきくと私が超能力や霊能力があると思っている人がかなりいるのに驚いた、バイトの大学生で何の能力もないと説明しても機械に占いの本みたいなものが入力されているのをプリントしているだけだと顧客や常連に全部説明しても来ていた、占いというのはどうでもよいのか何か会話をしにくるとか愚痴をいうとか、もう決まった服が頭にあるのに二着をどちらが良い?と聞きにくるのと同じみたいな、私には共感力が0なので他人の気持ちは全く解らないが占いや霊能超能力など儲かるのは経験した、

そう言えばどのテレビも沢山毎日どうでも良い占いを流している、なんとなくみている自分がADさんとかが毎日書いているのかもと思いながら見ている、自分の事、正座や血液やあみだくじや結果を待っている間があるのに気づく、何故かはわからないが私は自分の勘が当たるか予想予測したり訓練を無意識にしていて驚いた、結構な確率で予想が当たる、何か法則や傾向が各自テレビ局番組であり無意識に読み取る癖があるみたいで、勉強で言うと公文、繰り返し繰り返す事が訓練化して無意識に勉強も繰り返す様に、勉強する癖をつけるのに、公文は最高に良い、それと同じかなと。