消防訓練大会 in 鳥海 | 山奥民 by 真坂建設株式会社

山奥民 by 真坂建設株式会社

  秋田県由利本荘市鳥海町猿倉字滝ノ下57-3
        0184-58-2260

真坂建設です消防車

 

各行事も再開しておりますが、消防訓練大会も開催されています炎

 

 若者が入団しない...

 地元に若者がいない...

 団員高齢化...

 報酬問題...

 訓練大会の内容が実践に生かせるか...

 

いろいろ問題がある消防団ですがアセアセ

 

 

6月26日に由利本荘市消防団鳥海文壇消防訓練大会が開催されました。

 

 

社員の中にも団員がおり、自動車ポンプ操法と小型ポンプ操法に出場し、

 

自動車ポンプ操法  1つしかなく強制的に次の大会へ~

 

激選の小型ポンプ操法  総合では3位でしたが、1番員の最優秀選手に選ばれました爆  笑

 

多少仕事にも影響をきたすほど頑張っておりましたが....キョロキョロ

 

 

 

コロナウイルス感染対策とし、

無観客と規模縮小で行われ、午前中で終了びっくりマーク

 

もちろん終わった後の反省会生ビールは自粛です日本酒

 

いつもの大会は一日かけて行われ、無駄な時間とは言いませんが

ゆったりとした大会。

参加してる方からしたら無駄が少なく

スムーズに進行したおかげで疲れが少なく済みましたルンルン

余った時間は有意義に過ごせるという~

 

 

若者がいても入団する人がいなく、行事や大会がどんどん改善されれば

入団する人が増えるのかな~と!!

 

誘う方も誘い易いかな~と!!

 

来年も行われるとしたらスムーズに無駄なく終われますようにキラキラ消防車