flavored coffee | きりんのつの

きりんのつの

miromiのデジタル手帖

気付けば8月も終わり
空気も乾燥し始めて、秋の気配が漂い始めました

今日は春頃からハマっているフレーバードコーヒーの話を

人生で何度か起こる、苦手だったものが急に好きになる現象
フレーバードコーヒーもまさにそれでした

ハマり始めるとひたすらのめり込むタイプなので、片っ端から色々と試してみてました!

試すこと半年、20種類くらい飲んだでしょうか
最近ようやくMy定番が定まりつつあります

色々なブランドがありましたが、
手軽に購入出来るのと、コーヒーそのものの味が良かったのは
ハワイのお土産で有名なライオンコーヒーとロイヤルコナでした
まず1つ目はスパイシーなシナモン系のフレーバー
好き嫌いが分かれそうなフレーバーですがわたしは好き

左   ライオンコーヒー   モカラテ
中   ロイヤルコナ   モカラテ
右   ロイヤルコナ   メープルカプチーノ

ライオンコーヒーのモカラテはすっきりとしたフレーバー
シナモンが強く、甘い香りは弱いです
アイスコーヒーにしてすっきりゴクゴク飲むのが好きです

反対にロイヤルコナのメープルカプチーノはこっくりとしたフレーバーです
メープルの豊かな甘い香りと、スパイシーなシナモンが絶妙〜
こちらはホットで複雑な香りを楽しむのが好きです

ロイヤルコナのモカラテは、
メープルの香りがない分メープルカプチーノよりは香りはすっきりですが、
ライオンのモカラテよりは甘い香りが強いので、2つのちょうど中間的なフレーバーです
そしてもう一つの好きなフレーバーはトーステッドココナツ

これもライオンとロイヤルコナ両方試しましたが、
ココナツの香ばしさがライオンコーヒーの方が強く、わたしの好みでした

隣のカフェホノルルはノンフレーバーのコーヒー
少し深煎りで苦味が強いのでアイスコーヒーにして飲んでいました
でもホットコーヒーで飲むならカルディのこの2つが一番好きです

以上、最近のコーヒー事情でした