昨日、私は4時起き、息子は4:30起き、5:15自宅出発しました。


お昼が遅めということで、お握り持参をお勧めされたので、持参させました。


いつものしそわかめ&梅干しおにぎり。映えなさすぎwまぁ、食べ慣れた物が良いですからね。予約で米炊いて、朝御飯もご飯と味噌汁と温野菜とバナナ、R1とお腹に優しいメニューにしたので、朝早いのにしっかり食べてました。

主人と公共交通機関で羽田空港に向かいました。とても乗り換えなどうまくいきすぎて、7:30集合なのに6:55に着いたようです。早く着き過ぎたと思ったら、思いの外集合場所にいたそうです。

8:45出発予定でしたが、強風などで乗る飛行機が戻って来てないということで45分の遅延がアナウンスされていたと。8時に移動するまで、見送りの保護者達がいたそうで、主人もその時まで見送ったようです。

今回は緊張しつつも楽しみな感じがあったので、人生2回目の飛行機で、沖縄研修。大冒険であること間違いなし。友達や先生と色んな課題を乗り越えてくれたらと思います。

私は母とショッピング。
ピザの美味しいお店でランチ。
ワインも美味しかった。

行ってみたかった猿田彦珈琲でゆっくり珈琲を頂きました。焙煎の機械とかがガラス張りで見えて、オサレで、焙煎してる匂いがしてきたりして良かったです。

我が家の近所の成城石井の店舗は小さめなのですが、トリエ京王調布の店舗はかなり広かったので、いつも見る店舗には無いものもたくさんあって楽しかったです。

今日の私のお昼用のスープごはんと、りんごジャムを買いました。どっちも満足度高く、美味しく頂きました。

明日は、ハウスクリーニングの方に来ていただいて、トイレ、風呂、洗面台の3ヵ所をお願いしています。なので、その3ヵ所は簡単掃除、他の場所を掃除したり、洗濯したり。

息子のベッドのカバー類を洗濯して、マットレスを立てて風に当てたり。

自分のペースで掃除や食事づくり、新聞読んだり、明日は食材何を買い足すかとか、金曜日はどんなメニューにして下準備したら、帰ってからなるべく早くご飯になるか考えてみたり。

トイレや洗面台、お風呂の移動できるものを移動させたり、捨てるものは捨てたり。

洗面台下の床を、マイペットで拭いたら、黒ずみが少しきれいになってスッキリしました。


 

 



 

 

鏡と蛇口が水拭きだけできれいになります。

 

 



 

 今日の晩御飯は、おうちコープの料理キットで楽します。ゆっくり休みながら、家や自分を整えてます。