開幕時ドジャースのMVPトリオはベッツ負傷、フリーマン家族の事情で離脱して、大谷選手が1人残って頑張っていますが、ドジャースに離脱選手が増えたこともあり、オールスター前の独走状態から、一変しました。


大谷がノーヒットが続くのは今シーズン何度かありましたが、20打席ノーヒットは重症か。


昨日のアスレチックス戦も満塁で凡退とノーヒットは続いていました。


しかし、最終打席ランナーを2人置いて、出ました33号スリーランホームラン!




自分に対する不甲斐なさから、怒りのバットフリップ。



1点差に迫るも、ドジャース3連敗。2位と4ゲーム差につまりました。


もう負けてる訳には行きません。


菊池雄星投手はブルージェイズから優勝争いをしているアストロズに移籍して初登板。




5回95球3安打で、なんと11奪三振。勝ち星はつかないものの素晴らしいアストロズデビューを果たしました。


菊池、大谷と2人とも岩手、花巻東高校の先輩、後輩がアメリカメジャーリーグで活躍しています。


そんな2人のふるさと東北に、明日から3日間遠征してきます。


青森ねぶたと仙台七夕、長距離運転を3人交代で行ってきます。