昨日の交流戦はサヨナラ勝ちが3試合もありました。今年のプロ野球交流戦はどの試合も熱戦が繰り広げられています。


我がロッテマリーンズは引き分けはありますが、連勝が続いていました。

佐々木朗希投手は若干の疲労から1軍登録を外れました。

今年は1年間ローテーションを守って二桁勝利を上げてメジャーに行きたい佐々木朗希。5月ですでにつまずきました。

まだまだシーズン序盤、しっかり回復して戻って来てほしい。


ロッテの連勝を止めるのは阪神タイガースになるのか。9回裏1点差で負けていたマリーンズは、犠牲フライで同点に追いつき、10回裏に二死満塁で、バッターは小川龍成。



押し出しフォアボール。サヨナラ勝ち!

四球でガッツポーズ。欲を言えばヒットを打って欲しかった。





ロッテ破竹の10連勝!2位に浮上するもまだソフトバンクに4ゲーム差。


ソフトバンクは柳田悠岐選手が右足負傷で戦線離脱。

ロッテ首位まで勝ち続けることができるか。

交流戦は熱い戦いが続きます。



先週金曜日からスマホのゲーム、ポケモンGOの年に一度のリアルイベントが私が住んでいた仙台で6/2まで開催筒香中です。




イベント会場は泉区の七北田公園。私たち家族の社宅マンションは歩いて5分ほどの場所にありました。

こんな大群衆は花火大会の時くらいしか見たことありません。


仙台駅から市内までもイベント会場です。





仙台に世界中からたくさんのポケモンGOトレーナーが集結。


歩きスマホは危ないからやめましょう。


自分も仙台にいたら参加してたでしょう。


ポケモンが好きな人は世界にこんなにいます。


不思議な世界です。。