中国激安サイトで試しに買ってみた洗車グッズ3点を使って洗車してみました。


購入した洗車グッズはこちら。



長い柄の洗車モップ、空気圧縮式洗車液噴霧器、大型洗車タオル。


私の車は黒色なので、汚れが目立ちます。



まず、水でかるく流します。


車用シャンプー液を水で薄めて、レバーを何回か上下させて空気を圧縮します。




ここでトラブルが。圧縮しすぎました。バスン!と音がして泡が吹き出しました。中のパッキンが壊れたようです。

それでも少し圧縮できたので、車にシャンプーを吹きかけました。



通常ならもっと泡だらけになる予定でしたが、とりあえず洗車は可能です。


長い柄のモップは天井まで、脚立を使わないでとどきました。以前は脚立を移動しながら手を伸ばして洗っていたので楽になりました。



最後にシャンプーを水で流した後に大型吸水タオルで天井から車体を拭き取ります。

かなり、拭き取り時間が短くなりました。



圧縮噴霧器は壊れやすいみたいなので、扱いには注意した方がいいですが、長尺洗車トップと大型給水タオルは使えました。


ブランドにこだわらないなら、中国サイトもありかと。商品到着を急がないこと、中には不良品があることを前提にしても、不良品は返品不要で交換品を送ってくれます。


Amazonや、楽天とは違う通販サイトは時と都合によりありかと思いました。



洗車して買い物に出かけて帰るとちょうど大谷ドジャースの試合開始です。


先月下旬に7号ホームランを打ってから次のホームランを待っていました。


第二打席にその時はやってきました。




甘く来た変化球を豪快にすくい上げました。


8号ホームラン!


ドジャース日本生まれの選手の記録更新。今までの記録はロバーツ監督の7本でした。




結局、ホームラン5本のドジャースは11-2で快勝しました。


5月の大谷の打撃が上向いてホームラン量産を期待したいものです。


大型連休もあと一日。


連休明けに、会社の嘱託契約の更新をする予定です。


やめたいけどやめない選択になるでしょう。


あと1年どう過ごすか考えどころです。。








イベントバナー