大谷翔平選手のホームラン44本を追いかける二人の昨日の試合。


レンジャース・ガルシア選手は39号を打ち5本差、残り3試合。
レンジャースの対戦相手は地区優勝の可能性があるマリナーズ。そうやすやすとガルシアにホームランを打たせるとは思えません。

昨日の試合ではホームランが出なかったヤンキース・ジャッジ選手は、7本差。37本のまま。
相手は最下位ロイヤルズ。


私は今日の試合でジャッジが2本以上ホームランを打つことがないことを祈ります。

今日の試合、2人とも1本以下で終わってほしい。


ヤンキースとレンジャース残り3試合。





ロイヤルズとマリナーズに頑張ってもらいましょうプンプン




横浜DeNAが昨日の阪神戦で勝ったため、横浜DeNAベイスターズがクライマックスシリーズ進出を決めました。




巨人は2年連続Bクラス確定。



東京出張帰りに寄った東京ドームはすでにどこか寂しそうでした。



来年は監督も含めて首脳陣の大幅な改造をしないと、優勝はおろかAクラスもまた厳しくなるでしょう。


やはり、巨人が強く無いとセ・リーグはつまらないえー


侍ジャパンならぬ、侍ジャイアンツ復活を期待します。



9月も今日で終わり。


10月でもまだ日中暑い日はありそうです。


中秋の名月が雲の間から見えました。



NHK朝ドラらんまんは昨日最終回。


ハッピーエンドでした。 




次の朝ドラの舞台は大阪。やはり、今年は関西なんですかねー。