日曜日はゆっくり寝ているのが普通ですが、昨日は5時半に起きてウォーキングスタート。


半年ぶりのウォーキングイベント参加です。

10kmウォーキング部門。





まだ日差しが弱い朝方に歩くことにしました。


結局、2時間半歩きました。




帰宅したのは8時半過ぎでした。 



完走証も貰いました。






昨日は母の89歳の誕生日でした。


10時半に、母のいる施設に、嫁いだ妹と待ち合わせして誕生日のお祝いに行ってきました。


土曜日の夕方に花籠を準備しておきました。



日差しが強い10:30に母の施設に待ち合わせして行きました。




母は少し痩せたようでした。


認知症の母は、最初私たちが誰かわからないようでしたが、しばらく話していると私と妹がわかったのか笑ってくれました。


妹のカメラで撮った写真には母が笑っていました。


うちに帰りたいと言われたらどうしようかと思いましたが、今の施設の居心地は良いようで、また来るからと言って施設を後にしました。


母さん、長生きしてください。