昨日は夏の甲子園大会準決勝。

第一試合は仙台育英対神村学園。

私の第二の故郷宮城代表の仙台育英が万全の投手陣と打撃陣で、先制を許すもすぐに逆転し6対2で完勝。2年連続決勝進出を決めました。



第二試合は、慶応対土浦日大。

関東勢同士の対決は、2対0の僅差で慶応が103年ぶりの決勝進出を決めました。

清原次男の勝児選手は出番はありませんでした。



2年連続か、103年ぶりか。


決勝は明日23日14時から試合開始です。


仙台育英、慶応どちらも悔いの無い試合をしてほしいです。


仙台育英のユニフォームが慶応のユニフォームに似てるのは、仙台育英の理事長兼校長が仙台出身で慶応大出身、慶応大学に慶応のユニフォームデザインを同じにしたいと慶応大学にお願いして承諾をもらったからです。


ユニフォームが同じデザインなのは偶然ではありません。


運命の決勝が楽しみになりました。




今年の夏はなかなか暑さが弱まらない。雨が降らない。。


昼のウォーキングに暑さ対策をして、いつもと反対方向へ歩き出しました。




空は青く夏らしい雲が出ていました。




稲はもう穂が垂れて、順調に生育していました。


遠くに見えた我が社の工場。



長い長い夏はまだまだ終わりません。


昨日は朝からの作業で軽い熱中症だったのかもしれません。


ゆっくり休んで回復しました。


無理せず、暑い夏を乗り切って万全の体調で秋を迎えたいものです。