昨日は朝からまたまた気温が上がる予報を見ましたが、お盆休みの最終日。ゆっくりする予定を変更して、庭の作業を始めました。


メジャーリーグのBSの放送は10時からなので、1時間で終わらせるつもりでした。


まず、作業内容ですが昔自分で庭に敷き詰めたブロックと玄関の入り口の段差の隙間に雑草が生えては刈り、除草剤をまいていたりしていました。



このわずかな隙間に固まる土を埋める作業です。

固まる土は先々週にカインズで購入済みでした。



ひと袋15kg。これで足りると考えたのが甘かったガーン


隙間の雑草をとって、土も掘りました。

そして固まる土を埋めていきます。



おや、なんだか足りないショボーン



やはり完全に土が足りないので、近くのホームセンターへ電話をして、固まる土の在庫はあるか確認しました。

在庫は充分あるとのことなので、早速購入に車で行きました。自宅から車で1分のホームセンターです。



カインズのはマジカルサンドでしたが、こちらの固まる土は、なんだか親近感のわくネーミングの土でした。

ひと袋購入して、速攻で帰宅。



購入した固まる土のまさ王を追加で敷きました。

水を2回撒いて固まらせます。1回目はジョウロで撒きました。既にBSの野球放送は始まっていました。


野球を1時間見たら2回目の散水をするつもりでした。


一方的な試合になって野球放送を見るのをやめました。



2度目の散水は13時になっていました。


24時間で固まります。





汗だくになって終えた後はエアコンが効いた部屋で、女子プロゴルフ観戦。


途中から見た女子プロの大会は、首位にいた選手は初優勝を目指す福島県出身の蛭田みな美選手でした。


最終ホールで2打差でリード、パー5をパーで上がれば優勝が決まるパットをスリーパットしてしまいボギーとし、2位の西郷真央選手とのプレーオフに入りました。


東北出身の蛭田選手を応援しました。


最終ホールに戻ってプレーオフ開始。


蛭田選手からのティーショットは右のラフへ。

西郷選手のティーショットはフェアウェイ。


蛭田選手の2打目はユーティリティで打つも再度ラフに。

西郷選手の2打目はフェアウェイ。

どう見ても不利な状況の蛭田選手。


残り157ヤードの3打目で、お父さんキャディからグリーンセンターを狙うようアドバイス。


奇跡のショットが生まれました爆笑

まさかの最終ホール優勝がかかったパーパットと同じような位置にボールがスリーオン。


西郷選手も負けずにピン手前にスリーオン。


2人ともバーディチャンス。


西郷選手は先にバーディパットを僅かに外しました。


そして蛭田選手のパット。



息をのむ瞬間。




入った❗️


初優勝‼️


お父さんキャディは冷静でした。




後で調べたら、お父さんは63歳で私と同じ歳でした。


おめでとう蛭田選手おねがい




プロ8年目の初優勝は感動的でした。






これからもお父さんと一緒に頑張ってください。



私は暑い8月はゴルフの予定は入れていません。


来月からまたゴルフやります。


少し私のプレイも復活してきたのでてへぺろ


とにかく早く涼しくなってほしい。


今日はとうとう仕事再開です。


会社出た方がうちの電気量は少なくなるからいいんですけどね。