大谷選手は23号ホームランでホームランキング争いの首位を独走し始めました。



日本人メジャー最速150号ホームラン。あの松井選手より早いペースでホームラン量産。

ひとり違う世界を走る大谷翔平選手。




レッドソックス吉田正尚選手は4安打固め打ちで打率は.309まで上がりました。





佐々木朗希投手は横浜ベイスターズと交流戦最後の登板でした。


パリーグでは見れない佐々木のバッターボックス。




レフトスタンドのロッテ応援団の声援を受け、中村奨吾選手の先制ホームランが出た後、すぐに追いつかれ、WBC侍ジャパン戦士の牧選手の、佐々木投手から打った3安打で、佐々木投手は信じられない4失点。最速163キロでも、配球が悪ければ攻略されます。

横浜打線はストレートはファールして球数を稼ぎ、落ち切らないフォークをヒットにしていました。



結局、佐々木投手は2敗目を喫しました。


また次の登板でリベンジを期待します。


首位陥落の千葉ロッテマリーンズの巻き返しにも期待したい。




梅雨の中休みは暑い昼間は野球観戦で、部屋にいて夕方から庭の花壇の作業を少しやりました。



花壇の半分が空いたので、花の鉢を移動しました。



花壇の空いたスペースの土に病気防止と栄養補給の二種類を混ぜました。




少し園芸用の土を補給して、ホームセンターできゅうりの苗を買ってきました。




3本の苗を植えて、支柱を立てました。



夏には美味しいきゅうりがなりますように。


今年の夏は、スーパーエルニーニョが発生する可能性があるそうです。


酷暑の夏がまたやってきます。


今週末は地元でゴルフ、来月も2回ゴルフ予定が入っています。


何とか100切りを達成したいものです。。


来月末にまた仙台に行きます。


大谷は今朝24号ホームラン打ちました爆笑




ホームランキングへ突き進んでください。