昨日何とか雨は試合の時間には影響無いようなので千葉ロッテマリーンズのホームグランドZOZOマリンスタジアムに3人で私の車で行って来ました。 

車で約2時間の道のりでした。



お目当ては当然、佐々木朗希投手の応援です。


去年は2度行きました。


交流戦、相手は広島カープ。




ローストビーフ丼で腹ごしらえです。美味しくいただきました。


佐々木は5勝目をかけて先発のマウンドに上がりました。


初回から唸りをあげる佐々木のストレート。




先制は4番山口の満塁ホームラン!



佐々木は4回までパーフェクトの投球をしていましたが、5回のピンチで165キロを出しました。



しかし、この回残念ながら2失点を許し、7回でマウンドを降りました。


その後ロッテは追加点をあげ6対2とリードして迎えた8回に後の投手が失点し、6対4で抑えの益田がマウンドに上がりました。


益田も1点を取られなおも満塁のピンチ。




気が気でない佐々木ガーン



しかし最後、益田投手が踏ん張って、マリーンズが何とか勝ちました。


佐々木5勝目です。


帰宅してから、録画を見ました。


最後は冷や冷やものでした。




試合後の勝利者インタビューのあと佐々木は小さな子たちへのファンサービスが話題になりました。




ユニフォームにサインを何人かにしたあと、ファンに手を振って、勝ち投手の記念ボールをスタンドに投げ入れました。


佐々木のボールをゲットした女の子は嬉しそうに走って行きました。



佐々木ファンサービスは特別なものです。


大船渡に工場がある会社の私にも佐々木のボールもらえないかなぁ。


ファールボールをゲットした私の隣の席の同行した友人はロッテ岡選手の打ったボールを近くに落ちて跳ね返ったところを見事ゲットしました。


佐々木5勝目、165キロ投球、山口満塁ホームランと友人のファールボールゲットと楽しい一日でした。


帰りはサービスエリアでうどんを食べました。



カレーつけ汁うどん。


美味しくいただきました。


また行きます。ZOZOマリンスタジアム。