クリナップのスティディアというキッチンを選びました。
本体はオールステンレスでしっかりしていて、傷もつかないエンボス加工がしてあります。
収納がたくさんあって、人気のキッチンです。



3段の引き出しにはたくさんの食器が収納できます。


1段目


2段目


3段目


AIコンロはやめて、ガスコンロにしました。





色んな機能がついてます。




一番奥の引き出しは調味料入れにしました。この引き出しは後からわかりました。

レンジフードのフィルターは、自動で洗浄する機能もありましたが、フィルター交換タイプにしました。以前の換気扇を外しての掃除からは解放されました。




キッチン前の窓から陽が入るので、外に日よけのすだれか、中にカーテンをつけるか迷ってます。




シンクは傾斜がついていて、角の排水口に流れが集まるようになってます。




キッチン完成のささやかなお祝いの花を買って帰りました。






永く使えるキッチンになったので、奥さまも満足しています。


あまり、物を増やさないことを心がけようと決めました。



ゴミも分別箱の置き場を1ヶ所に集めました。


昨日の夕方の豪雨は、ニュースになるほどでした。


今朝も雨です。娘の靴がびしょ濡れだったので乾燥機に入れたら2時間もかかるので、違う靴を履かせて行きました。


暑い日と寒い日が交互に来ます。


母親の擁護施設に衣替えの洋服を奥さまに来週持って行ってもらうことにしました。