深夜1時過ぎにエンゼルスの試合が始まっていました。試合内容を確認しようとアプリを開いたら、大谷選手は10号ホームランを第一打席で打っていました。



1試合複数本塁打を期待しましたが、この日も1本だけでした。試合はエンゼルスが勝利してなんとかチームは上位をキープしています。


会社はコロナ5類になってからも、テレワークを認めています。暑い日には、事務所のほうが快適ですが。


今日は午後から雨の予報です。燃えるゴミを出してウォーキングに出ました。



すっかり緑になった公園はシロツメクサがたくさん咲いていました。





念のためGoogleレンズで確認。



間違いありません。


公園では、コロナ減少で色々催し物が増えました。





映画会とコンサートがあるようです。


自宅前から国道に繋がる道の工事予告が出ていました。



自宅前から国道に繋がる道は数年前に開通しましたが、交通量がとても増えました。この工事で影響が出るのは間違いありません。


市役所にメールで、工事の時間帯を考えて欲しいと要望しました。


要望は聞いてもらえなかったようです。。