昨日の初めての夕飯はこちらでした。

配膳時間は19:00〜20:00ですが、配膳準備のため40分前から部屋から出ないようにアナウンスがあります。


19:00になると、食事を取りに来てください。ルームキーは忘れずに持って出るように。


お弁当が置かれていました。

あとゼリーとお茶を貰いました。



やっとありつけた夕飯を食べるのが楽しみでした。

しかし、コロナはそんなに甘くありませんでした。


味がしませんガーン

味覚障害です。コロナの症状のひとつです。


残念ながら、味覚が回復することを祈ります。




昨日は洗濯も大変でした。お風呂を沸かして入ったあと、洗面台で洗濯物を洗いました。洗剤は持ってきましたが、脱水が大変チュー

手で絞るしかありません。


そして室内に持参した洗濯ロープをかけて干しました。




浴室にも少し干せますが、部屋のエアコンの方がよく乾きます。


今朝にはしっかり乾いていました。






そして今朝の朝食はこちらです。



持参した、ふりかけをかけ、味噌汁を飲みました。


美味しそうになりました。味覚障害はまだありますが。。



今朝も、体温、血中酸素濃度をハーシスに登録しました。酸素濃度を94と登録したら、早速電話がかかってきました。95以下の報告があると、息苦しさはないか聞かれました。


大丈夫と答えると、小まめに測って、少しでも苦しい時は連絡くださいと言ってもらいました。


頼りになる看護師さんです。


頭が下がります。


療養2日目です。