今年のクリスマスイブの朝は、地元では珍しく雪が舞いました。隣県群馬から流れた雪雲が降らせたようです。


その後雪は雨に変わり、そしてやみました。


娘のワイヤレスイヤホンが故障して、ソニーに修理の手配をしました。今日の午前中に宅配業者が引取りにくる予定でした。12時を過ぎても宅配ドライバーは現れず、ソニーに問い合わせました。あと30分以内には引取りに行くと電話が来て、12:15に宅配便を出すことができました。

娘はクリスマスのイルミネーションを見にアウトレットへ出かけて行きました。


昼間は年末の掃除と片付け。なかなか進みません。


年末は車の運転も、自分で気づかないうちに注意が散漫になっていました。


コンビニの駐車場で、後から入ってきた車とバックした私の車があと少しでぶつかりそうになりました。やはり頭から駐車は危険が潜みます。



予約なしで、奥さまがクリスマスのケーキを買ってきました。





モンブランケーキ。あっまーい、あまーいケーキでした。

ろうそくに火をつけて、その火を消したのは奥さまでした。



切り分けたケーキに栗をひとつ乗せて食べました。

あまーいケーキ。


クリスマスイブ終了しました爆笑




オークションが落札されずに2回終了していたゲーム機のニンテンドースイッチが、落札されていたのを知りました。



29000円で落札されました。入札は1人だけでした。

入金もすんなり済ませてもらい、明日発送するように準備もできました。


クリスマスイブにオークション落札のクリスマスプレゼントを貰った気分です。



明日は、落札品を発送したら、参加申し込みをしているウォーキングイベントに少し離れた運動公園に行く予定です。


早いものでもう10回目になります。15kmウォーキングを申し込んだので3時間は覚悟しています。


防寒対策して行って来ます。


頑張ってポイント稼がないと。。