「3食、きちんと食べることはない」

と、書かれた本を読んだ。

なんだか縛りがほどけた気分

気持ちが軽くなった。

 

きちんと食べなくては、と

食べたくない時も、まるで流し込むように・・・

病気になった時はさすがに無理だけれど

食事は3食とるものだと思っていた。

 

単純な私は早速

1日家にいるときはブランチ(朝昼兼用)と夕食を基本に

朝から出かける時は3食

食欲がない時は無理せず、食べたいものを少し

と、食習慣を変えた。

 

そんなある日、身体が、反応してきた。

「ぐぅ~」ってお腹が鳴って・・・

今までほとんどなかったお腹が空いた、という感覚

〇〇が食べたい、という欲求が出てきた。

 

活動するにはエネルギーのもととなる物が必要

だから・・・

習慣として無理しながらも朝・昼・夜と食べていた私

今の方が健康的だと実感・・・

 

まだまだ色々なこと

無意識にこうするものだと思い込んでいる。

少しずつ少しずつ、自分自身を解放してあげなくては・・・

 

 

   今日も一日、丁寧に過ごしたい