悲しいことも… | まぁこたんのブログ

まぁこたんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます☀️😃❗️

まぁこたんです🤗

おっともう8日じゃないですか

今日は成人の日ですね

少し寒いまぁこたん地方です



ご心配いただいた腰痛も
良くはなってきてるものの
まだピキッと痛みが走る時があり
やはりそろそろまた
昔お世話になった
接骨院へ行ってみるかと
思ってるまぁこたんです


正月三が日終わったら
ゴジラがいたお正月だったのもあり正月料理はすっかりなくなり
な~んか食べたくなったのが




「ここやねん」へ行って
食べたお好みと焼きそば
おいちかった😋
(あ…ここもロボット運んできてくれたな🤖)








今年は…あまり良くない年なのか…



一昨日、二男サッカーママ友から
LINEあり

「○○ママの事聞いてる?」

ん…?なんかいやな予感…

「今月2日に亡くなったの」って…

え?なんて?
ちょっと信じられない

二男が小学校から高校まで
サッカーをずっと一緒に
やってた子のママで…

小学生の時なんてホントによく
面倒見てもらい
とてもキレイで明るいママだった

もうコロナ禍前から何年も会ってはなかったけど…

昨日連絡くれたママ友親子と
私も二男もお悔やみに行ってきました


もう2人の子供さんは自立して
それぞれに戻った後だったので
旦那様が1人いらっしゃった

旦那様も体が不自由になっていたことにその時気づく…



一昨年、病気が見つかり…
調子が少し悪いなと言っていたのに病院へなかなか行かなかったらしく


闘病していたけれど
年が明けて逝ってしまった

誰にも言わないでと言う本人の願いでほぼみんな知らなかったと…


58歳…

あまりにも早すぎる
本当に早すぎる

って言うかまだ信じられない気持ちの方が…

手を合わせながら
まさかママに手を合わせることになるなんて…と思った


お悔やみ申し上げます


そしてやっぱり検診の大切さ

少しでもおかしいと自覚症状が
あるならもちろんだが
病院で診てもらうことの
大切さ…

あらためて感じました

ホントにツラい年明けとなってしまった



一緒に行ったサッカー繋がりのママ友も話を聞くと
3年ほど前に離婚😱
(○ョロちゃん、やっぱり喋らんかったんやろうか?🙄)


今年になってなんだかホントに
悲しい出来事が多すぎる…

そんな年…年女のまぁこたんです
(…ってことは今年?🤫)








さてさて話変えましょ❗️

高校サッカー今日は決勝ですよ~⚽️

青森山田  Vs  近江

いや~近江のサッカー見てて
うまいな~
迫力ある攻撃するな~って
思います!

王者 青森山田とどんな戦いするのかしら~


そして被災地石川県の星稜高校の応援団が来れないと知った
日大藤沢の皆さんや
他の高校の方の応援📣

胸熱くなりました
応援  素晴らしいですね



今日の決勝
楽しみにしてます❗️






甘いものも食べてます❗️

LAWSON生チョコ大福


お正月お餅をいっぱい食べたけど

ナゼか食べた大福(笑)


美味しかった~

ごちそうさまでした~😋





さぁ三連休の最終日

皆さんお疲れ出ませんように❗️



頑張りすぎず

頑張っていきましょう💪