@横浜駅 裏横で怪しい体験 | いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

遠い過去と遠い未来をつなげるために、
想いのままにどうでもいいことを書き記します。
散歩しながら考えることが多いです。
散歩って情報収集&創作活動じゃないかな。

魚とワイン はなたれ

SEAFOOD STAND PACIOREK HANATARE

横浜東口店 魚介のアヒージョ!

 

その日は、ひそかにブームの「裏横」へ

「裏横」の定義はよくわからないけど

だいたい下の地図の円の辺りだと思う

 

ググったところ、

三浦半島地魚どっさり盛!などなど

とても有名らしい「〇う商店」へGO

ちょうど各店のOPEN時刻の16:00頃前

どの店でもOKだと思ってたので余裕で入店

「すいません、2名なんですけど…」

「ごめんなさい、予約で一杯なんですよ」

「あっ…、そうですか…」

恐るべし「〇う商店」!

 

でも安心して下さい、当然プランBを発動!

「〇う商店」には近所に別館があるのよね!

 

意気揚々と「〇う商店別館」へ入店

「ごめんなさい、、予約で一杯なんですよ」

「あっ…、そうですか…」

 

そこから、さすらい?さまよい?

 

しょうがないので、上写真の奥にある

「今一商店」に行ってみると入れた!

ここも全然いい感じ!レバー美味いし

とりあえず、喉と腹を落ち着かせて会計

 

裏横は、ディープ感がカッコイイ

路地裏のどん突きで怪しい看板を発見!

小さな文字で「東京準備室」…怪しい 真顔

もしかしてヤバイ系のやつなのか? 滝汗

あーだこーだと議論していると

2Fからスタッフらしき人が降りてきて

「よかったら中でどうぞ」

 

ヤ、ヤバイ、ヤバすぎるぞ~、でも、

お酒が入っているので警戒心が低下中

なんのお店なのかの説明もないまま

のこのこと案内されて2Fへ

 

怪しいドアをちょっとだけ開けて

滑り込むと、おーーっ、そ、そこは ポーン

もう逃げられない…

この件はここまでとしておきますわ

何とか無事帰還はできたよ ホッ ニヤニヤ

 

そこから本格的にメシを食べる店を探して

 

魚とワイン はなたれ

SEAFOOD STAND PACIOREK HANATARE

通りがかりで入店したけど、

この店はゴイスーですわ

 

丸ごとレモンサワー大ジョッキ

なんかパンが付いてくるのね

魚魂!カルパッチョ

魚介のアヒージョ

 

魚と酒 はなたれ

本店が野毛にあるのは知ってたし

たくさんの支店があるのも知ってたけど

この業態は知らなかった

なんといっても、コスパが高すぎる!

月1で通いたいわ~

 

 

チャオチャオパー

---------------------------

「いじ散歩」への応援

(ポチッと投票)お願いします

ポチっとな           ポチっとな

  

 にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ 
(ページが移っても戻ってきてね)

(それぞれ1日1回まで投票が有効)

---------------------------