@立川 笑顔にしたいって?なったよ | いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

遠い過去と遠い未来をつなげるために、
想いのままにどうでもいいことを書き記します。
散歩しながら考えることが多いです。
散歩って情報収集&創作活動じゃないかな。

その日は立川駅南口を視察。

 

なにげに佇む立て看板に反応!

なぁにぃ、欧風カレー専門店だとぉ~

 

こ、これは、、、

拙者を欧風カレー研究家だと

知った上での狼藉かあ! おーっ!

 

(こらこら、ちょ待てよ! 手)

(いつから欧風カレー研究家だよ! 手)

 

いやいや、何を言ってるの?

以前の記事でちゃんと宣言してるから。
↓↓↓

@中目黒 欧風にハマリそう

@戸塚 さっそく欧風への取り組み

 

(はいはい。ちゃんと取り組んでね! 手)

 

ってことでお店に行ってみると

ほほう。いい感じだけど店名の意味が?

「DS100%カレー」

 

いざ入店。

店内はカウンター席のみで狭いけど

カレー専門店は狭いのが通好みだわ。

注文は、一番人気の牛スジカレー カレー

ライスのお替り・大盛り無料も嬉しい!

 

こだわりは、

野菜と果物の甘みとコクだって。

うん、野菜と果物の味がする。

美味しくて、ちょっとニンマリ おねがい

 

気になっていた店名の意味について

後に調べた結果、「DS100%」は、

仏語(Devenir Sourire)の造語で

「100%笑顔にしたい」って意味らしい。

 

 

チャオチャオパー

---------------------------

「いじ散歩」への応援

(ポチッと投票)お願いします

ポチっとな           ポチっとな

  

 にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ 
(ページが移っても戻ってきてね)

(それぞれ1日1回まで投票が有効)

---------------------------