政井マヤ オフィシャルブログ 「マサイマヤ族の冒険」 Powered by Ameba -273ページ目

アプリ命名!

アプリ開発の話を引き続き…(今日初めて読んでくださった方、分かりづらいですよね、ごめんなさい。マサイマヤ族、本業の傍ら、思い立ってiphoneのアプリの開発をしています。)

半年間温めていた名前が使えなくなり、変更を余儀なくされていたのですが、
友人にリサーチして意見を聞いたり、スタッフで話し合った結果、
今日、無事にステキな名前を付けることができました!!!

結果、前のに負けず劣らず、いや、前よりいいかも?!と思える名前になりました!

どこまでもポジティブな私?

最近、私の中のラテンの血、メキシカンな性格がとても活発。
時おり、細かいことを気にする、まじめで慎重、日本人A型の気質にも戻るのですが…

さて、これで再申請をしたら、あと数週間でリリースになるかな?!
出来るといいなぁ。

明日は雑誌のインタビュー&撮影です。その模様もアップしますね。

では!
また!!

名付けに悩む…

さて、目下のマサイマヤ族の大冒険、iphoneアプリ開発…アプリの名前そのものを変えなくてはならなくなり…いま私の頭の中にはいろんな名前と綴りがぐるぐるぐる…。

呼びやすく、覚えてもらいやすく、個性に合った、みんなに愛されるような名前…
海外でも親しまれる響き…

うん…??なんだかこれって娘の名付けをした時と同じ黄色い花


実は、開発中のアプリは マタニティママ向けクローバー。そのせいもあって、私達(開発メンバー8人)のアプリは半ばみんなのベビーのような存在に。

「どうやら…予定日を過ぎちゃいそう」とか
「難産だけど…必ず産まれるから」といった文言がメールに飛び交っています。

さて、明日は緊急会議。そこで、ピッタリの名前、つけてあげたいな虹

では、また明日!

さて、開始早々、ややマニアックになっているブログですが…アプリのこと以外もアップしていきますねてんとうむし
ちなみに子育てブログ『マサイマヤ族 母になる』こちらで更新中ですぶーぶー

おっと…いきなりの難関

さて、iphoneのアプリの魅力にハマり…私も作ってみたい!!とアプリ開発(プロデュース)という「大冒険」に出たマサイマヤ族。
構想は今年の2月。それから半年以上。
これまでも…開発IDのことで振り出しに戻ったり、Apple本社に送ったはずのFAXが届いていなくて…数週間が流れたり…と初めてのことだけに、ハプニングもあったのですが…

あとはAppleの審査を通過するばかり…!!とワクワク。
そろそろ皆様にもお伝えしてもいいかしら…とこのブログも開始した、
その矢先…なんとまさかのreject!!、不合格通知が……。

えっ?!と久々に目を疑い、ドキドキしてAppleからのメールを読みました…。

実は内容に問題があった訳でなく、まったく予想だにしていなかったのですが、
アプリの名前にiphoneという言葉が入っていて、またアイコンにiphoneのイラストがあり、
それが引っ掛かってしまったとのこと……。うーーん、アイコンのデザインと名前は私の発案で、
しかもとても気に入っていただけに…うう…

ちょっとショックでしたが、こちらの落ち度なので、改めるのみ!!

早く皆様のお手元に届けたくて…うずうずしているのですが…これも新しい冒険の洗礼。

開発スタッフ一丸となって頑張りますひらめき電球!!