おはようございます、田中正博です。
今日は集客からセールスまでを完全に自動化する仕組みについてお話します。
本題に入るその前に!
1ヶ月で月払い113万円(ANP1,356万円)の
法人保険契約を獲得したい保険営業マンは注目してください。
ぜひ以下をご覧になってください。
http://tantoueigyou.com/cp0930/cp0930.pdf
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さて、今このブログをお読みいただいているあなたは、、、
・保険営業マンの方でしょうか?
・士業の方でしょうか?
・コンサルタントの方でしょうか?
・それ以外の方でしょうか?
いずれにしても、あなたの同業他社の中で
インターネットを上手に使って継続的に売上を上げている人とそうでない人がいます。
ではその「違い」はどこにあるのか?
今月のメルマガではその「違い」についてお話しています。
バックナンバーはコチラです。
■ネットで稼いでいる人とそうでない人の違いは?
さて、前回の話をまとめると、こうです。
インターネットで継続的に売上を上げている人は
「メールアドレスの価値を最大化している」ということです。
そして、そのための方法には3つある。
方法#1.フォローアップを行う
方法#2.価値ある情報を提供する
方法#3.継続する
こうお話しました。
もしかすると、ここまでを聞いたあなたは、「なんだ、そんなことか・・・」と思ったかもしれませんね。たしかに、ここに挙げた3つの方法はビジネスをやるうえで当たり前のことばかりです。誰にでもできることですし、誰もが”すべきこと”でもあります。
しかし、残念ながら、現実にはこの当たり前のことを、当たり前にできていない人が大勢います。そして、実際に、この当たり前のことを、“やっている人だけ”がインターネットを使って継続的に売上を上げることができるのです。
ここで自分自身に置き換えて考えてみてください・・・
日頃あなたもたくさんの人たちと名刺交換をしていることでしょう。そして、その名刺にはEメールアドレスが記載されています。名刺の数がかなりの数になっている方もいるはずです。
では現在、そうやって集めた名刺の束はどうなっているのか?
その名刺に書かれたメールアドレスに、
■ フォローアップを行っていますか?
■ 価値ある情報を提供していますか?
■ 今でもそれを継続していますか?
名刺交換の後に、「先日はお名刺を交換させていただきましてありがとうございました。今後ともよろしくお願いします」なんていうメールを送ってそれで終わり。そういう方が多いのではないでしょうか。では、なぜ多くの人がそうなってしまうのかというと、原因は大きく3つです。
ひとつはメールによるフォローアップの「仕組み」を持っていないから。もうひとつはメールに
何を書いていいのか分からないから。そして最後はメールによるフォローアップを継続する作業が
とても面倒で手間のかかるものだからです。
では、これら3つを同時に解決できるとしたらどうでしょう?
つまり、こんな状態です。
・メールによるフォローアップの「仕組み」がある
・いつでもネタに困ったときに使えるメール文面集を持っている
・メールを送り続ける作業の手間がかからない
こうなればメールによるフォローアップをやらない「理由」がないですよね?
なぜって100%、確実に売上につながるからです。
次回はあなたをこのような状態する方法について
お話したいと思います。
本日も長文をお読みいただきまして
ありがとうございました。
株式会社おまかせホットライン
田中正博