母と膠原病 | 心身をデトックスして人生を整体する〜アクセスバーズ、ヒーリング整体

心身をデトックスして人生を整体する〜アクセスバーズ、ヒーリング整体

ヒーリング整体、アクセスバーズ、アクセスバディや各種整体の技法を使って”本来の自分”である、そのための行動ができるようなお手伝いをしているセラピストが日々の想うことを綴っております。


テーマ:

アクセスバーズとヒーリング整体で人生を整える整体師のマサ@神戸、淡路島です。

>>はじめての方はまずはこちらの無料ヒーリングがおすすめ!

 

 

先日、ある飲み屋で元膠原病の方とその担当のお医者さんに会った。

 

その影響なのか昨日の地震のこともあいまってなのか今朝起きたらふとウチの母を思い出した。

 

 

 

ウチの母も元、膠原病だ。

 

15年前くらい、僕がセラピストになろうと最初の学校に通ってる時に

 

お金とかいろんな事情で実家に帰って暮らしていた時くらいに発症していた。

 

当時母はいろんな病院に行っては原因不明と言われ

 

いわゆるたらい回しにされているような状態で

 

最終的に「膠原病」と病名をつけられていた。

 

膠原病とは?wikiより

 
膠原病はそれそのものが病名、というよりかは
 
いわゆる自己免疫疾患ー自分の免疫系が自分を攻撃しちゃってる状態全般に名前を付けたものだ。
 
だから人によって症状の出る所も違うし、対処法も違う。
 
母の場合は膝の関節リウマチという形で症状が出ていた。
 
 
 
 
当時、台湾式の足裏の学校に通っていた僕は
 
よく母の足を練習台にさせてもらって学校で習ってきた手技を練習させてもらっていた。
 
そうこうしてるうちに母の症状は段々よくなっていって膝の症状も軽減されていき、歩けるようになっていった。
 
当時の僕は「足裏はやっぱすげー!病気もよくなるんやー」と励まされたものだ。

 

こんな事話すと自慢話と勘違いされるんやけどちょっと違う。

 

当時はまだ駆け出しで何も観えていなかったが

 

今の僕は他の視点もあったんじゃないかと思っている。

 

 

 

 

母は家族の中で家事をすべてやってくれている。

 

母が結婚して今の家(父の実家)に住むようになってから

 

同居の祖母(父の母)は一切家事をやらなかったので

 

母がすべてをやらないといけなかったようだ。

 

その事を母は未だに時々愚痴っている。

母は嫁ぐ前にも

 

実家が当時、貧乏で長女だったこともあり、家事をかなり手伝わないといけなかったらしい。

 

その事も母は未だに愚痴る時がある。

 

 

 

 

さて母が膠原病を煩った時、

 

ちょうど僕は久しぶりに実家に住む事になり(大学生になって実家を出たぶりだったので4、5年ぶり?)

 

だったので当時実家の中で居心地の悪さを感じたのもあり、

 

母が膝が痛く長い間立っていたり歩いたりが難しくなっていたので

 

僕がよく台所に立ち、料理をしていた。(男料理だったりでつたない家事だったが。。)

 

母は文句を言いながらも普段ほぼ一人でやらないといけなかった家事を手伝ってくれるのが

 

嬉しかったようだ。

 

 

 

母が健康な時、母の家事を誰かが手伝おうとすると

 

母は「こうすべき」というのが異常に強いので

 

母のやり方と違い、逆に怒られて「もういい!」となるので

 

誰も手伝わなくなっていたのだが

 

病気の時は実際、自分が動けないので

 

母の思い通りと違っても手伝ってもらえるのがありがたい、と感じたようだ。

 

そんなこんなをしているうちに母の症状はだんだん良くなっていった。

 

(病院をたらい回しにされていて原因不明で薬も出ていなかったが、、

 

なので薬のおかげとかではないと思われる)

 

 

 

 

時は過ぎて自営業を発展させるために僕も実家を出た。

 

最近また母の膝の調子が悪いようだ。

 

父と母の2人暮らしだが

 

父のやる事は母の正しいやり方から外れているため

 

父が何かやっても文句を言って喧嘩になる。

 

ので結果、父も煩わしくなって母を手伝うのをやめてしまう。

 

 

 

僕も名古屋にいる時は時々実家に帰って母を施術していたが

 

仕事が忙しくなっていつのまにかそういう機会も減っていった。

 

母にヒーリングをしたこともあったが

 

あまり気にいらないらしく遠隔ヒーリングもできない。

 

やはり本人が受け取らない、受け取れない場合は施術は難しい。。と思ってしまう。。

 

 

 

先月の母の日に愛知でいつもお世話になってる凄腕セラピスト仲間の施術券をプレゼントしたのだが

 

どうやらそこにも一度も行ってないらしい。

 

 

 

いろんな占いで母の性質を観てみると

 

「超頑固。たとえ間違っていても自分で決めたルールを変える事はない。人からのアドバイスや意見も受け入れない。

 

環境と自分自身に矛盾を抱える。人を使う立場で本領発揮。家庭より社会的成功。ワンマン経営者。」

 

というところが共通している。

 

母の昔の夢を聞いてみたら「カフェみたいなのやりたかった」と聞いた事もあり、

 

昔、母の日にパン焼き機をプレゼントしたこともあったが全然使ってないみたい。

 

 

 

僕も実家にいる時は

 

母の「正しい」を押し付けられるのがストレスで

 

最初は母に合わせていたけど

 

やはり「自分は自分」と思い立ち、

 

実家を出て「母の考え」から距離を置くようになってから

 

仕事もボチボチ上手く行くようにはなった。

 

 

 

 

僕も母に似て頑固な所が多々あるが

(そして膝が弱いところも一緒>膝のテーマ「柔軟性」)

 

ビジネスをやる上では

 

「自分の正しい」を押し付けるだけでは

 

お客さんは満足しない場合も多々あるので

 

その辺は多少は柔軟性ができた気がする。

 

でもまだまだ僕も頑固なところがたくさんある。

(最近自分が誰かからセッショんを受けるとテーマは骨盤や膝だったりする)

 

「自分の頑固さをどこでどう生かせるかな?」

 

「柔軟になるのが必要なところはどこかな?」

 

「僕の身体はこれからどんなバランスで生きていきたい?」

 

とか問いかけている。

 

 

 

 

母はネットやらないのだが妹とSNSで繋がっているので

 

妹経由でこの記事のことを読んで母がどう思うかな?

 

と思いながらこれを書いている。

 

 

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

ありのままの自分になる!を身体の面からアプローチするヒーリング整体!

 

●まずはメールで気軽にセッション受けてみたいという方

(対面or電話セッション14000円がメールセッションは10000円)

<遠隔ヒーリング整体メールセッション>

 

電話による遠隔ヒーリング整体セッション

●オーダーメイドではないですが

まずは無料で遠隔プチヒーリングを受けてみたいという方

<無料遠隔ヒーリング整体のプチ体験セッション>

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

もし思考がグルグルして行動に移せない人は

まずはその思考を整理整頓してみたらいいかもしれませんね。

あなたの中の「良い、悪い、正しい、間違ってる」をクリアにするアクセスバーズ!

脳の断捨離•デトックス☆アクセスバーズについてもっと詳しく知りたい方は

アクセスバーズについて☆

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

神戸サロン、淡路島古民家サロンで対面セッション受付中!⭐︎

メール:masahirock@gmail.com

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

2018年7月名古屋セッション可能日7月18日(水)19日(木)

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

あなたの本質ってなんだろう?

子供の性格、才能を知って子育てに生かしたい!

経営者で採用、配置換えにお悩みの方

引っ越し、結婚、起業したいけどいつのタイミングがいい?

などなど↓

 

占いセラピーについて☆

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

<提供メニュー詳しく知りたい方はこちら☆>

<セッションのご予約の方はこちら!>

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

淡路島古民家サロン「sahajah」サハジャ
今後のイベント予定〜

7月13日金曜新月砂浴会

 

7月16日月祝アクセスバーズギフレシ&体験会

 

淡路島って遠い?
車で来る?以外にも
大阪や神戸から高速バスで来ても良し
(大阪から1時間半、神戸から1時間)
関西国際空港からフェリー(1時間)も出てます。
公共交通機関でお越しの方はバス停や港まで
お迎えにあがります(^^)

お泊まりも応相談◎
翌日前日に淡路島ツアーも◎

 

お問い合わせ、お申し込みはこちらから。

 

これからも皆様が気軽に淡路島に遊びに来れるような企画をしていこうと思います。

他にもこんなの開催してっていうのも募集中。

お楽しみに⭐︎

 

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

セミナー、イベントなどの情報をいち早くお得にゲットしたい方はこちらからメルマガにご登録ください。

キャンペーンなどお得情報もどこよりも早くお届けいたします。

 

↓ランキングに参加しています。クリックにご協力お願いします。m(__)m
にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
にほんブログ村

代替療法 ブログランキングへ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ホームページ→「神戸 淡路島 個人コンサル アクセスバーズ シータヒーリング ヒーリング整体 人生整体 雅 spiritune」http://www.spiritune.net

心身をデトックス、断捨離して人生を整体する@神戸、淡路島さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス