母の過去 1660 日本で1人 | 不思議なトントン日記

不思議なトントン日記

感動あり泣き笑いのブログにし皆さんが楽しみにしてもらえる事を目指します。
1話完結ではありません。根気よく読んでいただければ嬉しく思います。
時間のある方は初めから読んでいただければ、笑っていただけると思います。

1660

 

 

朝おきて気になる喫茶店に行こうとして車を見ると

クレスタではないのでおかしいと考え1秒で

そうそう車屋さん所に行き、

マークツーにクレスタが変身したんだと思い

気になる喫茶店に行くとマスターは水草の手入れをされており

もうすぐ日替わりのお客様が来られますよと言うと

そうですねと言われ僕にも手伝って下さいと

頼まれ2人で大急ぎで水草の手入れを終わらすと

何時もの様に日替わりのお客様が来られ

何時ものように1時半にはお客様が切れ

昼ご飯を食べていると

マスターが車はどうなりました?

軽四ですかと言われ僕はマークツーになりそうですと言うと

前の車と乗りごごちはどうですと聞かれるので

似たようなものですと答えると

マスターが前の車には色々な所に連れて行ってもらったので

寂しい気もしますねと言われ

僕は車にはそんな気はしないのですが

そうですねと話を合わすのです。

でもまだ本決まりではないのでクレスタに戻るかも知れませんと言うと

男のお客様が来られ今日は暇そ腕すねと言われるので

マスターがこれからですと言われると

また男の二人組のお客様が来られ

最近は男のお客様が増え50円コーヒーなのに

女同士のお客様があ少なくなったのはなぜと思うのです。

もしかするとHな話や卑猥な話が男のお客様が多くなり出来ないから

来られないのではと思うのですが、

2秒後に50円コーヒーに勝てる喫茶店は近くにないし

女の人はお金にシビア―だから少々男のお客様がおられても

気になる喫茶店に来られるはずだと思いなおすのです。

それに気になる喫茶店よりお客様が少ない店もないとも思うのです。

そんな事を考えていると携帯電話がなるので出ると

車屋さんからで上手く行きましたと言われ

僕は後の手続きは頼むと電話をきったのです。

車屋さんはいくら儲けたのかと気になるのですが、

人のさいふの中身を気にしても意味がないので

帰りにガレージ証明の書類おもらいに行き

何が何でもいくらもいくら儲けたか直接聞く事にしたのです。

店の中は男のお客様が6人になり今日は女同士のお客様は

坊主かと思っていると2人組の女同士のお客様が来て下さり

入口から店の中を見ると普通の喫茶店に見えるのです。

もしこの状態で初めて気になる喫茶店を見ていれば

何も気になる事はなかったのです。

以前に書かせていただきましたが、

誰でも僕がアルバイトをする前の店を見られると気になると思うのです。

そして女同士のお客様は男のお客様が沢山おられるので

Hな話も卑猥な話もされない事は解っていますから

僕は話も聞かないで雑誌を読むのですが

どうしても聞きたくないとお持っていても

話が聞こえてくるのです。

近所の人の話や旦那さんの愚痴に子供の話ばかりです。

女同士のお客様はそんな話しかされません。

それ以外の話は浮気の話ですから僕も少々ではなれたので興奮もしません!

以前のようなSMプレイを彼氏とした話だと興奮して下半身に血が集まり

歩けない状態になるのですが、

そこまでのプレイの話は一度だけであのお客様も最近は来られないなーと思い

そう言えば固定客になったから女同士のお客様は少なく感じるのか?

男のお客様が増えたのもあり少なく感じるだけだと思ったのです。

お客様が帰られるとマスターに最近は売り上げはどうですかと聞くと

売り上げは良いのですがお客様が増えると忙しいので困りますと言われ

僕は何度も売り上げの話はしないようにしようと思っていたのですが、

ついつい気になり聞いてしまうのです。

日本で1人の売り上げが今より少なくなって欲しいと思われている

喫茶店経営者にです。

↓      ↓

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ