二郎食いてぇぇ~~! | 二郎初心者の広く深く♪

二郎初心者の広く深く♪

はじめましてm(_ _)m

え~と♪ジャンルはグルメになってますが、

釣り、パチンコ、ゲーム、バイク、映画、酒など!

イロイロと書いていくつもりです!
皆様ヨロシクお願いしますです
m(_ _)m

長音記号2もですパーニコニコ










只今ひらめき電球軽井沢に出張中ですがあせる

ここ数日は暖かく晴れ

寒い軽井沢でも

なんとかかんとかあせる

生きている

二郎初心者ですパーガーン









さてさてあせるあせる









禁止二郎3日目ですが

何気に美味い物が多い

信州富士山

今が旬の野沢菜に

都内では、中々食べられ無い

霜降りの馬刺に
(近所の普通のスーパーで売ってるあせる)

地ビールに地酒ニコニコ

ダイエットどころかあせるあせる

太って帰りそうな予感がガーン

そんな中

二郎どころか

本日3振りのラーメンをニコニコ

住所は??ですが

佐久市役所の近くの

「らぅめん 助屋」に走る人走る人走る人

携帯サイトの

「超ラーメンナビ」で

この地域では人気のお店みたいなので

お昼に食べて来ましたニコニコ

二郎初心者の広く深く♪-20081212120353.jpg

まぁひらめき電球

郊外のお店なので

多分?30人位は座れそうな

広い店内に10人位お客さんは居たのですが

ガラガラの印象でした。

食券を買うシステムでしたが

とりあえずMENUに目を通すと

最初にコレがニコニコ

二郎初心者の広く深く♪-20081212120545.jpg

安養寺味噌?

説明書きを見ると目

佐久市のご当地味噌らしく?

その味噌で作った味噌ラーメンラーメン

即座に決まりひらめき電球にひひ

食券を購入してしばしの待ち時間に

他のMENUにも目を通すと目

どうやら?

メインは博多の長浜ラーメンみたいですガーン

10分程でお出ましです

二郎初心者の広く深く♪-20081212121319.jpg

比較対照が無く分かりづらいですが

かなりアップアップ小さなドンブリですしょぼん

まぁひらめき電球

いつもあせる二郎やフジマルばかり食べているから

感覚がマヒしているのかも!?

このサイズが標準なのかもガーン

とりあえずひらめき電球

ご当地味噌のスープを

二郎初心者の広く深く♪-20081212121504.jpg

ベースのスープが長浜の豚骨スープと一緒なのかな?

甘味の有る味噌に合わさって

中々グッド!ですねドキドキ

麺はひらめき電球

二郎初心者の広く深く♪-20081212121356.jpg

中太の直麺、ツルツルした歯触りで

残念ながら、カタメ好きのオイラには

柔らか過ぎ (´・ω・`)

スープとの絡みも悪くて

ちょいと残念ですねしょぼん

チャーシューはひらめき電球

二郎初心者の広く深く♪-20081212121419.jpg

芸術的の薄く切られたのが1枚ガーン

多分?表面を炙っているのでしょう?

香ばしい香りがして美味いのですが

何せあせるあせるこの薄さ物足りなく感じますしょぼん

まぁひらめき電球

それなりに美味しいのですがあせるあせる

二郎ラーメンになれた胃袋には

兎に角少ないので

再度リサイクル券売機に走る人走る人

2杯目のラーメンは

メインメニューの

長浜ラーメンラーメン

二郎初心者の広く深く♪-20081212122606.jpg

こちらは、ごくごく普通の

長浜ラーメンガーン

細いストレート麺に

白濁したスープ

このタイプのラーメンは

地元の「田中商店」位しか食べて無いので

上手く表現しづらいですが

好みがハッキリ別れそうな

このタイプのラーメンラーメン

独特の臭いは少なくて

味もマイルドな感じ

好きな方には、物足りなく感じるし

苦手な方にも、なんとか?

って感じですかね~しょぼん

二郎初心者的には

物足りなかったです
(´・ω・`)

っとひらめき電球2杯のラーメンを食べても

二郎ラーメン1杯分の満足感が得られずしょぼん

余計に二郎が食べたくなったダケでしたしょぼん

とっとと、仕事を片付けて

二郎食いたいっすあせるあせるガーン












でわまたパーニコニコ