介護職員初任者研修

テーマ:
最近、「介護職員初任者研修」なるものを受講し始めました。


ホームヘルパーや介護施設職員などが取得すべき、最も基礎的な知識を講習と演習で取得するものです。
ただ、私自身はいわゆる「介護職」を目指すわけではありません。


「介護業界の基本的な構造を理解して、レバレッジポイント(介入できるポイント)を探ること」
を目的に始めました。



「これならわかる!~」的な書籍は何冊は目を通したのですが、
どうしても理解しにくく…
現在加古川で週一回ペースで受講しているのですが、
なんと一クラス6名しかいないため、
先生には質問し放題。

おかげ様で業界についての理解もだいぶ深まってきました。


しかし、世の中の介護関連書籍は、もっとMECE(漏れなくダブリなく)を意識して書いてほしい…。




さて、商品の製造に向けてのリソースも、着々とそろってきました。
皆さんに公開できる日も近いです。
乞う、ご期待!!



AD