こんにちは👋
今回は自己紹介をしていきたいと思いますびっくりマーク
 

私は大阪生まれ、大阪育ちですニコニコ

でも大阪弁、あまりうまくないよねとよく言われますガーン

 

大阪といえば、ボケノリツッコミで、
 

大阪マインドの強い地域で働く眼科の先生からは

 

 『 今日も濃かったわーびっくり
    サングラスはずさずに患者さんが診察台に顔をのせてきたんでグラサン
    ちょっと待ってと、とまどってたら、

   患者さんから

  「まず診察してや。そんで、いや見えませんやんって言ってもらわんと。
   ほんま困るわグラサン

 

   って言われたわ 


という話を時々聞きます

 

そんな吉本みたいなところで育ちました(笑)

 

で、今は京都での生活も14年と長くなってきて、京都love飛び出すハートです

 

京都で好きなのは鴨川でのランニングですびっくりマーク 

 

そもそもランニングを始めたきっかけは、

オキュロのプロフィール写真撮影。。。

 

週3回10kmランびっくりマーク

でダイエットし、ー9kg拍手拍手拍手
ギリギリホームページにのせれる写真が撮れました(笑)

 

下矢印コチラです

 

それと八坂神社から清水寺までの散歩も好きですニコニコ

見てるだけで楽しくなるおしゃれなお店があったり、

特にこれからの桜の季節は最高ですびっくりマーク

スタッフともお花見に行く予定ですぽってりフラワー


 

趣味はテニス🎾

幼稚園の頃から週一でかれこれ40年弱続けてます。

今はテニス仲間の岡田先生に鈴木昴プロ(日本ランキング53位)を紹介してもらい、

マンツーマンレッスンを時々受けてます。

 

40年弱続けているんで、それなりにテニスできるつもりにはなってたんですが、、

 

真夏の屋外コートのレッスンでの出来事びっくりマーク

2時間レッスンうけて、汗だくになって、水2リットル飲みましたゲロー

ただプロがまったく水を飲まない滝汗

 

「なんで水飲まないんですか?」と聞くと

「先生には申し訳ないけど、毎日テニスのために身体を鍛えて、

それを仕事にしてるプロからすると、先生とのテニスは散歩みたいな感じなんですニヤリ

 

衝撃的な出来事でしたが、これがプロとアマの違いだと思いました。

 

プロとは一般的にはその職業でお金をもらっていることをいいますが、

毎日その職業のために自分を鍛えて磨き上げていることが

プロとして最低条件です。

 

もちろんそれだけでプロになれるわけでなく、

センスとかいろんなものが必要となってきますが

週一ではやっぱりアマチュアだよねと思い知らされました笑い泣き

 

 

 

簡単ではありますが、趣味メインで書いてみました。

身体を動かすことが好きなようです(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがい


次回、私が思うドクター像について書きます。
読んでいただけるとうれしいですびっくりマーク

 

オキュロフェイシャルクリニック京都

0120-478-346

https://www.oc-kyoto.com/

MAPはこちらhttps://maps.app.goo.gl/ZrtvkAXtH8n1AK2N9