2週間。

テーマ:
お久しぶりです。

家のWiFiが壊れまして1週間ほぼ携帯が使えませんでした。

今は、
チームメイトとショッピングセンターでアサイーを食べてます😀



ブラジルに来て、
チームに合流して約2週間が経ちました。

色々と詰まっていて、
感覚的にはまだ2週間!?って感じで、

1ヶ月以上いる気がします。


これは1ヶ月ここで学んだと思うくらいフットサルや言語、
たくさんのことが経験できてて、

まだ2週間ってことは、

大体1ヶ月で2ヶ月分くらいの経験が詰める気がしてます😁


ドラゴンボールでいう精神と時の部屋みたいな。


言語についてなんですけど、

正直まだ全然わかりません。
みんなが何言ってるかわからない。

簡単な言葉使ってくれるとわかりますけど、

みんなが雑談してるのとか聞いてたらなんの話か全くわからない。


毎日勉強してますけど、
思ったよりずっと話してることが理解できなくて、

もどかしい感じです。

どうしてもまだ知識が浅くて、

頭の中で日本語に訳しちゃうんですよね。

あーこの単語は、
あれだから。。。

って考えてるときには、
もう次の文章にいってる。

頭の中で日本語に訳してるうちは、
無理な気がします。

ポルトガル語→日本語→理解。

じゃなくて

ポルトガル語→理解。

に頭の中でしないと。


でもこれが相当難しい。


1つの単語を、
日本語で理解するんじゃなくて、

そのポルトガル語の単語をそのまま理解する。


少しずつチームに馴染んできて、
コミュニケーションも少しずつ取れて、

充実した毎日を送れています。



お髭が伸びてます。

いつも行ってたお台場にある床屋keiに行って、
綺麗に剃ってもらいたいです。

とお兄(姉の旦那さん)が同じ床屋に行ってるのですが、
髪を切りに行ったら、




店長さんがomoiyariTシャツ着て仕事してくれていたみたいです。

ありがとうございます😁


毎日充実してるけど、
ベルマーレのみんなに会いたいです。

家族にも会いたいです。

佳凛さん元気かなー。
ちょっと見ないうちにすこし大きくなったかなー。


また更新できるときに更新しますね。

では!
AD

コメント(2)