先日、ブラックウィドーレジェンドの動画内でカバーストック名表記に誤りがありました。
申し訳ございませんでした。



今回はちょっとハイファイブシャツについてのお話です。

というのも僕の周りでも多いんですが、事前オーダー締め切り後や、実際にシャツを着てる人を見て『これ欲しーい』という場面。めっちゃ嬉しい事です。

ご注文頂けるのは大変嬉しい事ですし、レジェンドスターに在庫があれば手に入ります。

ですが、事前オーダーには良い事がいくつもあるにも関わらず知らない方が『このシャツ良いねーって』購入する場合はちょっと損してるかもしれないので、改めてご紹介しようかなと。
事前オーダーに追加料金とか無いし、同じ金額で買うなら細かくオーダー出来る方が良いでしょ?

実物見てから買うというのも勿論良いです。その方がデザインとかサイズ感とか確認出来て安心ですよね。
事前オーダーで確認するシャツのデザインは実物ではなくデザインイラストなので、実物見たら『めっちゃ良いじゃん』となって当たり前です。

僕も実物は確認出来ない中で事前オーダーしています。良いと思ったけど実物はダサかった的な事は経験上無いのでイラストで『これ良いんじゃね?』って思った物を選んで失敗は無いと思います。




というわけでハイファイブシャツの紹介。

【生地の質】
ボールと違って多く語る程の知識は無いんですがね、とにかく通気性が良くて軽いと思います。
フリーの時は他社製品を着ていた時期もありました。
年齢を重ねた今はそんなにじゃないんですが、20代はとても暑がりで汗っかきで、うちわや扇子を使えないプロボウラーになるにあたって色んな工夫を凝らしたものです。
そんなわけで着るウエアの質にも敏感だったんです。
めちゃめちゃ沢山比べたわけじゃないですが、ハイファイブシャツが1番熱が籠りにくくて着心地が良いです。



【オーダーシステム】
これが事前オーダーの1番のメリットです。
このシステムは、
・全デザインのメンズ/レディースモデルの変換
・サイズ表以上のサイズのオーダーが可能
です。

事前オーダーなら色んな制約無く希望のウエアが注文出来るという事ですね。

その他の特長としてネームやセンター名を入れる事が出来ますが、このネームも染め込みなのでプリントのように剥がれたり背中に違和感があったりも無くて使い勝手が良い仕様です。

ご自身が好きな書体やデザインで後からネーム入れをしたい場合はネーム無しのオーダーも勿論可能です。

メンズとレディースの違いはシャツの型の違いがあり、レディースモデルは女性が着て綺麗なシルエットになるような形状になってます。
実際に僕のセンターで過去にハイファイブシャツを購入頂いた女性ボウラーさん、普通のポロシャツを着てたりする時よりハイファイブシャツを着てる時の方がスタイルが良く見えて素敵です。
メンズモデルは…んー…普通です。え?普通以外書く事無いよね?普通の服の形状ですよ。

男女モデルの形状を変えられるというのは事前オーダーならではのメリットですね。
デザインも性別を選ばず着用出来るものになってます。

以上が大きな特長です。



悪い所なんて書きたくないですし、誰かから怒られそうですがこのブログはボウラー目線で、という前提とする考えもあります。

イマイチな点も書いて怒られていくスタイル!

その1、めっちゃ待つ。
ワクワクしながら事前オーダーしてから2〜3ヶ月待つんですよ?
するとどうなると思います?

忘れるんすよ。


その2、ちょっとほつれが気になる事がある。
服の縫製とかよく分からないんですけどね、襟元とか袖とか裾とか、たまーに糸がほつれてくる事がある、気がする。
その糸切れば済む事なんですけどね。
4年前くらい前の物だったかな?結構それが目立ってたんですが、最近はそういう事も無くなってきてます。
レジェンドスターで念入りな検品をして頂いてる事もこの品質の改善に貢献しているのでしょう。
いつもありがとうございます。

ちなみにほつれた糸を切りまくっても何の問題も無く何年も着れます。それが切りまくって良い物なのかどうかは知りません。
僕はハイファイブシャツを着て毎日センターで働いてますが、5年くらい前のも日常的に着てます。
ジッパーの色が多少ハゲるくらいで綺麗ですよ。

そのくらいですかね。ちょっとなーって所。

事前オーダー期間が短かったり、年2回くらいしか発売しない等で少々レアアイテムなんですが、その点や上記のちょっとなーポイントを差し引いてもとても良い製品です。



あ、そうそう。
肝心のオーダー方法です。

まずお近くのセンターさんやプロショップさんにご相談ください。
そこで、
・デザイン
・サイズ
・メンズかレディースか
・ネーム、センター名の有無
をお伝えください。

サイズですが、カタログにサイズ表が表記されてますのでそちらをご参考に。
ちなみに僕は身長約170cm、体重約55kgでメンズのMです。Mだとちょっと余裕あるかなーSだと小さいのかなー。くらいのサイズ感です

ネームは必ずご自分で明確に伝えた方が良いです。
ネームはローマ字で入れます。ひらがなや漢字の読みだけで伝えてもローマ字への変換が人によって異なる場合があります。
なのでご自分でローマ字で名前を紙に書いて担当者にお渡しするのが1番確実ですね。

事前オーダーの締め切りは2022/1/15です。

あとは待つだけ。
入荷まで楽しみに待ってて下さいね。