本日は税理士事務所と会社印と古巣を訪問w | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

本日は税理士事務所と会社印と古巣を訪問w



今日は朝からマーケットをみながら午後から活動(外回りです)

まずは静岡県沼津市にあるTax Houseにお邪魔させていただきまして税理士法人との付き合い方

メリットデメリットを納得いくまで打ち合わせをさせていただきました

帰り際にわざわざ外までご担当の方が来てくださいましてここでびっくり!高校の先輩でした(笑

同級生の勝俣邦和君の話をして世間話に花が咲きました(いつものことですけど脱線で)

その後株式会社辻村さんを10年以上ぶりに訪問して印鑑の話で色々話しまして

故 辻村氏との一期一会の会話を思い出し懐かしく思いました^^

(色紙に一期一会と書いたものをCANON時代に個人的にいただいてたもので懐かしかったです)

お店の宣伝を兼ねてウエブ上に掲載許可をいただきましたので写真を掲載させていただきます^^

私はいまこの見積もりで迷ってます 黒水牛がいいのか 白の象牙がよいのか

象牙の印鑑は231000円と高価なのですがキャップまで象牙だといわれかなり気持ちは傾いています

(信用保証協会または金融機関の融資しだいです)そのあとは昨日CANONのHPから問い合わせした件で

Tax Houseにいるときに電話がありおまけにキヤノンマーケティングジャパン沼津営業所を訪れました

所長は昔と変わってましたが現在のキヤノンの動向や私の会社とのつながり等打ち合わせましたが

現時点では接点はなさそうでした 4Fで障害者には優しくないつくりのビルでしたね^^

帰宅しようと思いましたところみた顔がどんどん営業、メンテナンスから戻ってきて昔の同僚と

井戸端会議になってしまいました バイク好きのコーちゃん(あだ名)がマッハ1を購入したと自慢され

おいらのスクーターの話題をしたり楽しい会話でした^^

その後実家の土屋ビルに寄り息子たちの現況を聞いてきました(笑

そんなこんなで忙しかったですが楽しい一日でした^^ 明日はもっと忙しくなりそうです  see ya