御節料理 | 彼女は同級生

彼女は同級生

離婚します!そして...彼女と最期まで

そのはずが7年の婚外恋愛に終止符♪
新たな旅(恋)を綴ります(^^)


料理人masaウインク

 

御節おせち作ります!

 

最初に昆布巻き鏡餅

実は今回初めて作る

 

次は煮豚豚

お肉は今日買いました

 

そして煮しめにんじん

まだ絹さや買ってない

 

いよいよ海老と鰤を焼いてうお座

どんな海老にしようかな?

 

あっ、八幡巻きもだ絵馬

中身はゴボウ、ニンジンといんげん?

 

あれっ?

 

紅白なます忘れているお年玉

あまり好きじゃないからね

 

蒲鉾はおしゃれに切って門松

普通に手綱かな

 

もちろん

 

元旦はお雑煮餅

masa家は焼かないお餅です

 

お赤飯も炊こうかな日本酒

ささげは買ってきた

 

そうそう

 

伊達巻鳥

娘大好き

 

面倒なので買ってきます笑い泣き

見栄え良く作れないあせる

 

黒豆、栗金団、田作り、数の子もね

 

もう忘れものはないかなてへぺろ

あったら、こっそり教えてね♪