自爪ネイル。パールピンク | ネイル趣味諸々帳

ネイル趣味諸々帳

自分の好きなことを好きなだけ´。・・。)ノ♡。.

こんにちは、ゆうです(*'▽')

シンプル~シンプル~と頭を悩ませつつ、ネイルチェンジしました(´Д⊂ヽ
その結果が↓↓

IMG_20160212_110004097.jpg

使ったジェルはグレースガーデンさんのプリティカラージェルのシアーなピンク(のような色)を下地にirogelのパールピンクを重ね、近くにあった(……)ピンクラメのジェルで親指と薬指に悪戯をするというよくわからないデザインに。
……はじめ、カラーグラデーションにしようとして見事に失敗しまして。
もういい! とベタ塗りへと変更した次第です。しかし、ジェルって縮みますね……結構際まで塗ったつもりでも隙間が……!
うーん、カラーグラデーション難しいですね。そしてパールもむらになりがちで難しいですね。もちろん技術が未熟というところが大きいのですが、やりやすいジェルとそうじゃないジェルっていうのもあるかと思います。前にやった時は何のジェルでどうやったのかな~?? 鳥頭なのですぐ忘れちゃいます。備忘録を兼ねたブログ、ということでブログ初めてからのものは大丈夫ですが!!
今回は反省点が多すぎて唸るしか……(´・ω・`)


最近、手指のケアが不十分でささくれだってしまったのでちゃんとハンドクリーム塗ったりネイルオイル塗ったりしてケアしようと思います……

ここまでお読み頂きありがとうございました!
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
宜しければぽちっとお願いします♪♪