雨の日もチャンスに変えるこどもたち! | 放課後共育スクール『エスプリ』オフィシャルブログ

放課後共育スクール『エスプリ』オフィシャルブログ

大分市で民間学童保育をしています。
放課後を学校から家に帰るまでの単なる時間つぶしの場所ではなく「こどもたちの才能を輝かせる場所や時間」にしませんか?

みなさま こんにちはニコニコ

大分市で民間学童保育をしている

放課後共育スクール「エスプリ」の眞砂です

 

 

今週は雨が降ったりやんだりで

なかなか公園へお出かけできませんショボーン

 

だけど

こんな時は新しい遊びが生まれるチャンスひらめき電球

 

今日思いついたのは、トランプタワーならぬ

ブロックタワー東京タワー

 

IMG_7342.jpg

 

 

グラグラ揺れないようにブロックを立てて

タワーのように積み立てていきます

 

ひとつでも倒れたら全部倒れる緊張感

ドキドキもMaxアップ

 

そして積み立て終わったらこどもたちから

記念撮影をお願いされるカメラ

 

そのあとは・・・

 

みんなで壊す爆  笑

 

これが実はとっても楽しい

緊張感のあとの解放感は最高ですチョキ

 

同じくドミノ倒しもやってみたのですが

今日は漢字に挑戦ビックリマーク

 

『鳥』の字に見えるでしょ?

 

IMG_7341.jpg

 

 

こちらはなんと

バッティングセンター野球

 

ちゃんとボールを投げるところがあり・・・

 

IMG_7346.jpg

 

 

打ったら当たる場所も作ってますグッド!

 

IMG_7345.jpg

 

 

実際に遊んでみたらこんな感じ野球

 

IMG_7344.jpg

 

本当にいろんなことを思いつくこどもたち

感心するばかりですビックリマーク

 

 

他にもミニオンUNOに

初チャレンジする子に教えてあげたり・・・

 

IMG_7338.jpg

 

 

双六をアレンジしてバトルをしたり・・・

 

IMG_7340.jpg

 

 

私のお腹から離れないという

可愛らしい遊びが始まったり・・・グラサン

 

IMG_7347.jpg

 

 

今日も笑顔がいっぱい笑い声いっぱい爆笑

 

 

そして今週もたくさんのお土産をいただき

みなさま本当にありがとうございますニコニコ

 

おかげで

お菓子パーティ第2弾も出来て盛り上がりました音譜

 

IMG_7343.jpg

 

 

残り少ない夏休み

友達と一緒にいろんなことをして

まだまだたくさん思い出作ろうねウインク

 

 

 

クローバーご利用の問合せはこちらまでクローバー
     ↓↓↓↓↓

メール oita.esprit@gmail.com

 

電話  090-9575-2261(マサゴ)
※24時間経っても返信がない場合は

申し訳ありませんがお電話で再度連絡をお願いします

 

 

カエルエスプリHPは ⇒ こちら★

 

カエルこども習い事教室は ⇒ こちら