パラディア 695日目 | 日本スピッツ ジョージの悪性腫瘍闘病記

日本スピッツ ジョージの悪性腫瘍闘病記

肛門囊アポクリン腺癌で一か月の余命宣告から放射線治療、転移していた脾臓摘出を経てパラディア服用二年以上、そして肝臓転移の記録です。2018年3月9日旅立ちました。

今日は休みでゆっくりの一日でした。ジョージもまったりしていました。

 

 ヨーグルトメーカーでR-1作成中ですが、前回失敗?してしまいました。

 試しに種菌を数日間冷蔵庫に置いておいたのを使用したのですが、入れる時に少し水っぽかったのです。そのまま8時間発酵させましたが、出来上がりはまだ液状。ヨーグルトの香りはしていましたが発酵が足りなかったようです。種菌の元気がなくなっていたのでしょうね。

 冷蔵庫で冷やしていたのですが、再発酵に挑戦。4時間発酵させてみました。出来上がりはカスピ海ヨーグルトの様にとろーりとした物になりました。それはそれでおいしく食べれたのですが、新しくR-1種に入れ替えました。

 連続して作るのが一番良さそうです。


食欲:普通  
便:普通  
体重:-

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

 
    
  

毎日が大好きな日曜日