日本男児 | 徳島を元気に!マスエージェントスタッフの徒然日記

日本男児

マスエージェント社会保険労務士事務所の小川です。



そういえば・・・


GW(憲法記念日だったと思います)に町内を車で走行中、「おぉぉっっっかお」と、思わず振り返る出来事が・・・。


小学校3,4年生くらいのサッカー少年と思われる男子が、チャリンコの後ろに日の丸チャリ日の丸 日本 国旗(駅伝の応援に使う小旗くらいの大きさ)突きさして走っているではありませんかっ!


ちゃんと国民の祝日してるんですエライ

最近では、門先に国旗掲揚してる光景もあまり見かけなくなったというのに・・・


その少年の意思なのか、親に突きさされただけなのか、、、真相はわかりませんが、どちらにしても日の丸日本代表と共に颯爽と駆け抜ける姿に、何とも言えない頼もしさを感じ、思わず後ろ姿を見送ってしまいました・・・感動


「大きくなれよぉっっビックリマーク2