「美は力、美は心」  by 今城実紀 | 徳島を元気に!マスエージェントスタッフの徒然日記

「美は力、美は心」  by 今城実紀

こんにちは ビューティディレクターの今城実紀です。


--------------------------------------

このページでは 美に関することをいろんな角度から眺めていきたいと思います。

それは外見力を高めるためだけではなく心の部分......感動したことや、共感したことや、

ポジティブになれた出来事とか、日常の小さな出来事においても綴っていこうとおもいます。

皆さんの 質問にも 積極的におこたえしてまいりますので

コメントを頂きたいと思います。宜しくお願いしますね。

--------------------------------------


肌が黄色にくすんじゃって…


こんな悲鳴をよく聞きますが その原因は大きく分けて四つあります。


1 角質層のにごりと肥厚
2 血流の滞り
3 メラニンの蓄積
4 真皮層の糖化


では どんな対策が必要か。

美魔女を目指す皆さんは よくよ~く覚えてくださいね。


1 新陳代謝を活発にして角質層のバリア機能を整えること…

  洗顔の見直し、保湿力を高める、紫外線からの防御


2 血流の滞りを改善する。

  足湯 マッサージ…顔も体もコリコリしててはリンパも血流も 滞ります。


3 メラニンの過剰生成を防ぐ。

  これは古い角質をとり美白ケアすること。


4 真皮層のコラーゲンの黄くすみをケアする。


最近 発表されたことですが 肌の糖化と同様に カルボニル化といって

脂質の分解物質のアルデヒドとコラーゲンが結びつくと糖化以上に

黄色にくすむことがわかりました。


脂質の過剰摂取を控え また、紫外線は変色を助長しますから、

美白ケアと防止に努めましょう。


正しい知識を持ち、ご自身の肌に きちんと向かいあって

愛おしむことが美魔女への道につながります。


アトリエのお客様は今城にお任せくださいね。ご安心を…。


今城さんのホームページ、自身のブログもあるので、コチラも要チェックです!


今城さんのHP → http://www.imashiro.com

今城さん自身のブログ → http://blog.livedoor.jp/imashiro_miki/


徳島を元気に!マスエージェントスタッフの徒然日記

「ビューティディレクター 今城 実紀」

ビューティセラピストであり、メイクアップアーティストでもある。
エステとメイクアップに潜在する力と精神性を用いて自己実現へと導く役割。


アジアとヨーロッパの融合をエステティックプログラムで実現し、
オリジナルメニューの開発をし、独自のスタイルを確立させる。
ホテル、サロン等のオリジナルプログラムの制作、立ち上げ指導等の
プロデュースを担当する。


メイクアップアーティスト嶋田ちあき氏に師事。スペシャル称号取得する。
プロの養成、及び、各地ホテル、デパート等でのメイクアップイベントを開催する。


現在、フリーランスで東京、関西、各地でビューティディレクターとして
精力的に活動を展開し、コンサルティングや講演活動を実践中。


ACTIVITY

■ B.M.SマッサージセラピーLevel1.Level2取得(人体解剖学に基づいた高水準施術)

■ 大丸デパートプロモーションイベント開催

■ ホテルリッジ(大塚製薬運営)「TheSpa」プロデュース、顧問就任

■ エステティックサロンプロデュース「Imashi healing esthe Shangri-ra」


「アトリエ  オブジェ」

■ エステティシャン養成講座開講

■ ブランドコスメ 「キャロルフランク」東京. 関西.四国エリアブランド展開担当

■ ホテル、デパート、レストランディナーショーでのメイクアッププレゼンテーション、

  各種団体での講演(神戸.徳島)

■ 政治家選挙用ポスター制作撮影用メイク、芸能人メイクアップ

■ メイクアップアーティスト養成講座開講

■ アラブ.ドバイにてエステティックトリートメント研修

■ オリジナルエステティックプログラム制作