★★愛車売却★★ | 徳島を元気に!マスエージェントスタッフの徒然日記

★★愛車売却★★

先日、愛車を売却した、スタッフPです。


3年前に、某取引先より購入し、大事に乗っていた愛車を売却しました…


自慢の車でしたが、排気量が大きい車で維持が大変でした…


具体的な売却理由は…


①車検前

②燃費が悪い → エコでない

③家賃より高い自動車税がイヤ

④家賃の2ヶ月分の保険料がイヤ

⑤査定金額が意外と良かった → 今が売り時


まとめれば、今回、車検を通して、2年乗ったとして、2年間にかかる上記の金額と、2年後の査定の減少金額がかなりの金額になると思ったからです。


ただ、愛着があったので、かなり、寂しいですね…


まだ、次の車は決まっていません…


希望は安くてかっこいい車!!

あと、維持費が安い車…


ちなみに、某買取専門店で売却しました。

5社に査定を依頼し、金額が高かった2社で競合させ、高い方の会社に決めました。

査定金額は会社により、かなり金額に差がありました。


某ディーラーで新車の下取りとして査定してみると、なんと、売却を決めた会社の金額の半分でした!


やはり、下取りは大損ですね~


それにしても、やっぱり、新車は高いですね!


もったいないので、程度のいい中古車にしようかと思っています。


当分は会社の車を拝借し(もちろん、ガソリン代は給与天引き)、車屋めぐりです。


下の写真は愛車に履かせていたタイヤ&アルミです。


誰かいりませんか?(有料ですが)


BBSのLMです☆☆


MASスタッフの徒然日記