リベルタマンです。




はっきりといえることは、殖やす為のマニュアルは存在しません。




ひとつの知識や方法論を頭にいれても、問題はいつも同じではないし




核を理解していなかったら応用が利かなくなります。




誰かに聞いたり見たりした方法を実践してうまくいかなくても、




自分のやり方は間違っているとは思わない事です。




その人にとっては正解だっただけです。




万人に共通するマニュアルはないと理解しておくこと。




本を読んだり、インターネットを利用したり自分でとらえて考え抜くしかないです。




学ぶためには、多くの先人がそうしていたように




慣れるのは自分しかいないと考えて




行動して力をつけていかなければならないと思います。




そのための大事な準備としては、




目標を整理しスキルを自信あるくらいまで高め




現実を常に客観的に確認し




理想を具体的にイメージしビジョンを描き続け




計画的に資金を貯めていく事




必要だと考えます。