『月のバッキャロー!!』~端島・軍艦島編 最終章~


全9公演、無事に終了しました。


ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。

お手紙、プレゼントもありがとうございます!
落ち着いたらゆっくりと読まさせて頂きます(^-^)







劇場にこれだけのセット♪

第一章、第二章と観て、素敵なセットだと思った。本当に軍艦島が、そこにあるかのような・・・

そんな板の上でお芝居を出来たことが楽しくて、そして、幸せな時間でした。






端島の炭鉱夫

日給の工員である熊脇誠。

熊脇誠の人生は壮絶なものだったと思う。戦時中に生まれ、兄は特攻隊として知覧から飛び立った。戦後は家族を支えるために働いた。兄の言葉を胸に。

日本救ってくる

戦後、自分は日本の為に何が出来るのか・・・辿り着いたのが“端島”だった。

当時日本のエネルギー産業を支えている“端島”で、兄と同じく日本の為に!


生きてきた道のりは違うけど、思いは同じだったんだよね。







犬束さん。

犬束さんと出会い、端島での生活がより楽しいものとなったんじゃないかな。


犬束さんを演じた【金子昇さん】 は、板の上でも、プライベートでも、優しくそして厳しく接してくれた。本当の兄貴になった。


そして、兄貴の元へと集まる方々と触れ合い、島民たちとも仲良くなる。



この現場でもそうだったのかもしれない笑
昇さんは人気者だからね(^-^)


こうやって、昇さんと近くに居ることで、皆さんの僕に対する興味も増したのではないかなって、勝手に思っています笑


皆さんが本当に温かかった。

【一島一家族】

皆さんが家族と思える、そんな現場でした。






あとね、この作品の中で、僕の好きな台詞が2つあるんですけどね・・・

「日本中が大家族になればいいな」

「この平和がずっと続くといいね」


素敵だよね。この言葉。



脚本家の臣太朗さんが最も届けたかった言葉だと言っていました。


だから僕たちは、今のちょっと暗い世の中でも、伝えられる事はあるんだ!伝えられる事が出来るんだ!という強い気持ちで、演じてきました。


少しでも届いていたら嬉しいな。



まだまだ続くバッキャローシリーズ!!

またいつか出演できるように、頑張っていきます♪♪


それでは、また!

☆まさ☆


『私のホストちゃん×シブヤVRランド ~Secret Time~』

【体験いただける日程】
12月1日(金)~12月14日(木)

【場所】
シブヤVRランド


【シブヤVRランド WEBサイト】


【出演情報】
☆★☆★☆★☆★☆★

「キャストサイズチャンネル」
12月12日(火)21時から放送!
『お好きに忘年会2時間スペシャル!』


☆★☆★☆★☆★☆★

『私のホストちゃん REBORN ~絶唱!大阪ミナミ編~』

【東京公演】
1月19日(金)~1月28日(日)
 
【愛知公演】
1月31日(水)・2月1日(木)
 
【広島公演】
2月6日(火)
 
【大阪公演】
2月10日(土)・2月11日(日)
 
【チケット】

http://eplus.jp/hostchan-sugie7693/ 

※杉江優篤専用受付URL


 公式HP

☆★☆★☆★☆★☆★

Twitter

@sugimasa34

フォローお願い致します。

☆★☆★☆★☆★☆★

強流オフィシャルメールクラブ

「強流party!」

☆★☆★☆★☆★☆★