頭も痛ければ、腹も痛いですこんちくしょう。



夫は、今日付けで退職です。



ずっと仕事辞めたいって言ってたから、想定内とはいえ、ここ2日間ぐらいは怖くて怖くて。



お金の件は解決し、今日はささやかながら祝ってあげようかぐらいにはメンタルは回復したんですが、



統合失調症患者に役所の手続き任せたらいかんのよ



ここ2日間ぐらい、市役所に問い合わせて手続き聞いたり、市の人と面談の予約したり、



ただでさえショックうけてんのに、

役所の手続きが苦手になる病気の人に手続き全部任せたらいかんのよ。

↑旦那に言ってる




車の名義変更や、車買うときも、わたしがずっとやりとりしてて、



警察の対応にパニックになったわたしは、

薬を50錠飲んだことがあったんですが、

旦那はそれぐらい頼りにならない←




すごく甘えたさんなのでねー。


でもそこが可愛いのよねー。


旦那大好きなのよねー。




まあ幸い、市役所の人も親切にいろいろ教えてくれて、明日は市の面談があるので、

気分も新たに行ってこようと思います。



わたしはすごくせっかちさんで、思い立ったらすぐ問い合わせたり、なんなら面接もしたりするのですけど、



世の中はそういう人ばかりじゃないってことに、

旦那と出会ってから気づきまして、



旦那のペースでやらせてあげたいとは思うのですが、

旦那のペースで話してると時々無性にイライラするし、


なにより、


貯金もないのにしばらく家でゆっくりしたいなんてよう言えたなアアン?


って感じです。笑



そこをね、うまくコントロールというか、旦那に受け入れてもらえるように、タイミングや言い方を工夫して、しゃべってるんで、



頭痛いし腹も痛い。



頭がいとなるし腹もいとなる。




痛(いと)なる。



って感じです。



あと、わたし、よくスピ本とか、どっかのスピカウンセラーが~とか、このブログでよくおちょくった言い方しちゃうんですけど、



スピリチュアル、大好物なんですよ、本当は。



でも、スピリチュアルにのめり込みすぎて、

病気が悪化したり、

でも体調悪いときにスピリチュアルに救われたり、



だからバランスとるのがすごい難しくて、

普段はスピリチュアルよりも現実的な見方を心がけてるって言った方が正しいかな?



決しておちょくってるわけじゃないんですけど、



一方たてれば一方たたずで、

それはこのブログの課題です。



不愉快になられた方がいましたら、申し訳ないです。




今日は春らしい色合いにしました。





可愛い可愛い。





かんざしがさせるということ、


インスタや、ブログで皆さんと仲良くさせていただいて、

居場所があることにすごく感謝してます。




いつもありがとうございます。



旦那祝いたいから、今日ピザとっていいかなあ?←ダメやろ!!