最近、少々雑事が多く、精神的にも身体的にも疲れ気味。

ここのpostもしばらくお休みしていた。

少し、勉強を再開しようとPCを開いてみたけれど、

やる気がでない。

勉強することは山ほどあるのに。

本を開いても、何も頭に入ってこない。

 

 

相当疲れてるなぁー、と思い、しばらくボーッとして、

何気なくYouTubeを開くと、「ストリートピアノ」が目に留まった。

私の無意識は、今日、癒しを求めているようだ。

 

 

 

そういえば最近、これ聴いてないな。

推しのアマピアニストはいないが、駅や都庁や海外での

ピアノ演奏と、その雰囲気や観客の反応が好きだ。

最初は興味本位に見ているが、しばらくするとノリノリになり、

最後は拍手喝采に終わる回もある。

 

 

 

動画を視聴していると、私も自然にのめり込んでしまう。

今日は自分の無意識の求めるまま、これを視聴することにした。

 

 

 

今回は、情熱大陸を即興で「音大のバイオリニスト」と演奏を聴き、

そのハーモニーに酔いしれ、

次は、ピアノと劇団四季の俳優との「ライオンキング」生歌、ドッキリコラボ、

その力強い歌声とピアノの旋律に聞き入り、

海外でのストピアノでは、公園で「美しき青きドナウ」の静かなピアノ演奏で感動し、

一曲一曲の雰囲気と音楽に、なぜか「じ~~~ん」ときて、

涙がウルウル………。笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣笑泣笑

 

 

音楽っていいなぁドキドキドキドキドキドキ

 

 

音楽ってホント、人の心を癒すことができるなぁぁ飛び出すハート、と

様々な曲の、優雅な演奏と歌声を堪能した。

 

 

 

人って、本当にその人特有の個性で、世界に良い影響を与えて、

また自分も影響されているんだな。

それでよい世界を作れるんだ。

そして、人って自由に個性を発揮していいんだ。

 

 

 

ストリートピアノをしている人は、

なぜ突然、屋外で演奏しようと思ったんだろうはてなマーク

皆が受け入れるとは限らないのに。

彼らは、自分が喝采を浴びるために演奏しているのではなさそうだ。

自分がワクワクして楽しいから。はてなマーク

それとも、人も楽しませることができるかもしれない、と思ったのかな。はてなマーク

などと、ピアノの演奏を堪能しながら、ぼんやり考えてた。

やはり最後は、心理学的思考にたどり着いた。

 

 

 

今日はもういいや。

早く疲れを取ろう。

このピアノを聞きながら、心も体も癒されよう。

たまにはいいだろう。

私は最近、とても頑張った!!!!!!