「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」

美人を例える言葉で有名ですねー(*ˊᗜˋ*)♡

あら?ワタシのことかしら?

なんちゃってー(笑)


ホームセンターで、たまたま売ってるのを見つけました( *´꒳`*)

ふーん?牡丹?

どんな花だっけ?


札を見たら紫色の大きな花が載ってました。

キレイ、育ててみたいわー♡


と、無知なまま購入。


とりあえず植えてみた。。。




いつもの如く、植えてから育て方を検索。。。

フムフム?( *´꒳`*)

《夏越し

夏は根が乾燥しないように水苔などをひいて乾燥しない様にしましょう。また真夏の直射日光は傘や簾等で保護すると良いでしょう。

冬越し

冬の寒さが春咲き種には必要なので水は殆ど与えず、凍結を防ぐ為、土の上に藁や水苔等をしきましょう。》


はぁ?どんだけお嬢な植木??日傘がいるんかい?

直射日光って、うちは真夏、カンカンの直射日光しか射さんよ💦

こりゃ、いかん。

日傘がいる。。。

ネットで探してみるかー?

植物用日傘。。。ないなー。。。

子ども用日傘???

検索していくと。。。


おお!
安い!!!
小型って書いてる!
いいんじゃね?

傘の柄には挟んで止めるような器具がついてる。

ポチッとな!!

そして、日傘到着。。。


あら?大きくない?

開いてみると。。。


↑ タイトルはお嬢様と日傘なんですが、写真はダンナさんと日傘(-_-;)

かなりしっかりした大きな日傘。
アウトドアにバッチリ使えます!
しかも安いので、オススメ✨

だけど、これを牡丹様だけに使用するのは贅沢?

今年はもう、涼しくなったので使用しませんが、来年楽しみですねー(*ˊᗜˋ*)♡