ACの時に処方してもらった吐き気止めのプリンペラン、
これ飲むとわたしはとてつもなく眠くなる。
良し悪しの副作用。

基本的にプリンペランは1時間くらいで効くらしいので、
そして食前に飲むのが普通らしいので、
11時とか、18時に飲むんだけど、
ちょうど食事しようかな、という時点で眠くて眠くてご飯どころではなくなってしまっている( ̄◇ ̄;)

だから、しばらくプリンペランは止めてたんだけど、
昨日は入眠剤として使ってやろうと、夜の11時に飲んでみた。

てきめんの効果。
知らぬ間に電気付けたまま、手に読みかけのマンガ持ったまま寝落ちしてた。
まあすぐ効果は切れて、すぐ目覚めちゃうんだけど、
途切れ途切れに数時間眠ったような気がする。

投与して5日くらいで、このひどい睡眠障害もマシになるはずだから、
うま〜くプリンペラン使って眠りを細切れに貪ろう作戦取ろうかな…>_<

あと2回のドセの副作用。がんばれ、わたし。